ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 住宅計画課 > 基準適合認定(法第22条)

本文

基準適合認定(法第22条)

ページID:0335007 掲載日:2021年3月23日更新 印刷ページ表示

基準適合認定(法第22条)

認定を受けている旨の表示様式 建築物の所有者は、「建築物の耐震改修の促進に関する法律」に基づき、所管行政庁に対し、当該建築物について地震に対する安全性に係る基準に適合している旨の認定を申請することができ、所管行政庁は、当該建築物が耐震関係規定又はこれに準ずる基準に適合すると認めるときは、その旨の認定をすることができます。

 この認定を受けた者は、認定を受けた建築物について、その敷地又は利用に関する広告等において、当該認定を受けている旨の表示をすることができます。

 

 

 

認定を受けている旨の表示様式

基準適合認定の流れ

基準適合認定の流れ

基準適合認定様式

 

愛知県耐震改修促進法に係る認定に関する要綱

愛知県耐震改修促進法に係る認定に関する要綱

 

愛知県耐震改修計画認定に関する要綱第3条に基づく専門機関の認定基準

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)