ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 会計課 > 県費の支払い

県費の支払い

会計課のページのトップページへ

 

 

このページでは、愛知県から各種手当・代金等をお支払いする際に一般的な口座振込の手続きについてご紹介しています。

ご注意! 具体的な契約手続き、手当の受給要件などについては、このページでは紹介していませんので、各事業の担当課(所属)に問合せください。→愛知県のホームページへ

債権者登録について

口座振込を希望される方は事前に届け出てください。

 愛知県では、口座振込を希望される方に確実にお支払いをするため、必要事項(振込口座の内容等)をあらかじめ届け出ていただいております。

 届出の様式は、お支払いの内容により異なるため、各種手当・代金等を受け取るための手続きをしている所属に問合せください。

 また、住所変更、振込先変更等、内容に変更があった場合についても、届出を提出した所属に速やかに変更の届出をしていただく必要があります。

 参考までに、届出の様式例を掲載します。

届出用紙の様式例

届出用紙の様式例 [Excelファイル/62KB]

届出用紙の様式例 [PDFファイル/59.64 KB]

  届出用紙の様式例を掲載しています。

振込内容の確認について

各種手当・代金等を口座振込でお支払いした時は、 皆様の通帳に、振込みの手続をしました、所属課名又は手当名等を記帳いたしております。
振込内容についての問合せ先については、所属名一覧表、手当名等一覧表でご紹介しています。皆様の通帳でのご確認をお願いします。

 →所属名一覧表のページはこちら

 →手当名等一覧表のページはこちら

通帳への記帳例

振込があった場合の通帳印字の記帳例です。

4行目 一般の代金などの記帳例

6行目 手当などの記帳例

問合せ

愛知県 会計局 会計課 支払グループ
電話 052-954-6652(ダイヤルイン)
FAX 052-954-6955
E-mail: kaikei@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)