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会計書類の電子化

ページID:0612171 掲載日:2025年11月18日更新 印刷ページ表示

会計書類の電子化について

​愛知県庁では『あいち行革プラン2025』に沿ったデジタル化・ペーパーレス化を通じて、県・事業者双方の事務の効率化、郵送代や印刷代等の各種コストの削減に取り組んでまいります。 

県に送付する請求書等について、電子メールによる送付や電子契約サービスを利用するなど、会計書類の電子化にご協力をお願いします。

電子化対応方法

!まずは以下のチラシをご覧ください!

 電子化案内チラシ [PDFファイル/249KB]

※「電子メール」による送付にあたっては、送付先のアドレスを県の各発注所属へ事前に確認の上、送付いただきますようお願いいたします。

【請求書】

電子メール(PDF形式)

【契約書】

電子契約サービス 

 利用方法:https://www.pref.aichi.jp/soshiki/joho/denshi-keiyaku.html

【請 書】

電子メール(PDF形式)

【見積書】

電子メール(PDF形式)

あいち電子調達共同システム(物品等)​の随意契約機能(県調達課契約分に限る) 
 利用方法:随意契約機能 [PDFファイル/2.2MB]

 なお、入札書やオープンカウンタ案件に係る見積書は現行通りの取扱いとなります。

問合せ

愛知県 会計局管理課 

以下問合せフォームからお問合わせください

愛知県庁 会計書類の電子化問合せフォーム

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