本文
会計書類の電子化
会計書類の電子化について
愛知県庁では『あいち行革プラン2025』に沿ったデジタル化・ペーパーレス化を通じて、県・事業者双方の事務の効率化、郵送代や印刷代等の各種コストの削減に取り組んでまいります。
県に送付する請求書等について、電子メールによる送付や電子契約サービスを利用するなど、会計書類の電子化にご協力をお願いします。
電子化対応方法
!まずは以下のチラシをご覧ください!
電子化案内チラシ [PDFファイル/249KB]※「電子メール」による送付にあたっては、送付先のアドレスを県の各発注所属へ事前に確認の上、送付いただきますようお願いいたします。
【請求書】
・電子メール(PDF形式)
【契約書】
・電子契約サービス
利用方法:https://www.pref.aichi.jp/soshiki/joho/denshi-keiyaku.html
【請 書】
・電子メール(PDF形式)
【見積書】
・電子メール(PDF形式)
・あいち電子調達共同システム(物品等)の随意契約機能(県調達課契約分に限る)
利用方法:随意契約機能 [PDFファイル/2.2MB]
なお、入札書やオープンカウンタ案件に係る見積書は現行通りの取扱いとなります。

