ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 観光・文化・スポーツ > 愛知の観光情報 > 愛知の観光情報 > 国連(ユネスコ)の世界会議が2014年秋に愛知・名古屋で開催!

国連(ユネスコ)の世界会議が2014年秋に愛知・名古屋で開催!

 国連が定めた「持続可能な開発のための教育(ESD)の10年」の最終年にあたる2014年に、10年間のESDの取組の成果などを取りまとめる最終年会合が、愛知・名古屋で開催されます。

 開催地として、2005年の愛知万博、2010年のCOP10の開催経験を活かして、会議の円滑な運営をサポートするとともに、会議の開催をきっかけに、ESDの普及啓発や取組の促進によりこの地域の未来を担う人づくりにつなげていきます。

 会議の開催やESDについての啓発資料として、以下のリーフレットを積極的にご活用ください。

問合せ

愛知県 環境部 環境政策課
ESD会議支援室
電話:052-954-6627、ファックス:052-954-6914
E-mail:kankyo@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)