ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > くらし・安全・環境 > 環境 > あいちの環境 > 「名古屋港で発生する浚渫土砂の新たな処分場計画」の環境影響に関する検討書に対する知事意見の通知について

「名古屋港で発生する浚渫土砂の新たな処分場計画」の環境影響に関する検討書に対する知事意見の通知について

平成28年8月10日(水曜日)発表

 愛知県は、「名古屋港で発生する浚渫土砂の新たな処分場計画」の環境影響に関する検討書に対して、本日、8項目からなる環境の保全の見地からの知事意見を事業者(国土交通省中部地方整備局)に通知しました。

○ 名古屋港で発生する新たな処分場計画については、平成28年5月27日に環境影響に関する検討書が事業者(国土交通省中部地方整備局)から知事に送付されました。

 

○ 本県は、当該検討書について、平成28年6月6日に愛知県環境影響評価審査会に諮問し、平成28年8月3日に同審査会から答申をいただきました。これを踏まえ、本日、環境影響評価法に基づき、環境の保全の見地からの知事意見を事業者に通知しました。

 

○ 知事意見の内容は別添のとおりであり、環境の保全に関する最新の知見を踏まえた事業計画の検討など、8項目からなる意見を付しています。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)