ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類からさがす > くらし・安全・環境 > 環境 > あいちの環境 > トヨタ自動車田原工場風力発電所設置事業環境影響評価準備書についての知事意見を通知しました

本文

トヨタ自動車田原工場風力発電所設置事業環境影響評価準備書についての知事意見を通知しました

ページID:0228412 掲載日:2019年3月8日更新 印刷ページ表示

平成31年3月8日(金曜日)発表

  愛知県は、トヨタ自動車田原工場風力発電所設置事業環境影響評価準備書について、13項目からなる環境の保全の見地からの知事意見を、本日、経済産業大臣に通知しました。

○ トヨタ自動車田原工場風力発電所設置事業については、平成30年9月10日(月曜日)に環境影響評価準備書が事業者(トヨタ自動車株式会社)から知事に送付されました。


○ 本県は、当該準備書について、平成30年11月22日(木曜日)に愛知県環境影響評価審査会に諮問し、平成31年2月25日(月曜日)に同審査会から答申をいただきました。これらを踏まえ、本日、環境影響評価法及び電気事業法に基づき、別紙のとおり、環境の保全の見地からの知事意見を経済産業大臣に通知しました。
 

○ 知事意見の内容は、風車の影による影響が懸念される気象条件等の際は、一部の風力発電機の稼働を停止するなどの環境保全措置を追加すること、鳥類等の風力発電機への衝突等の環境影響の程度が著しいことが明らかになった場合の対応の方針を具体的に示すことなど、13項目です。

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)