ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 健康対策課 > 平成24年度の実績

平成24年度の実績

平成24年度の実績

あいち県民健康祭

9月15日にあいち健康プラザで行われたあいち県民健康祭で、がん検診受診勧奨のリーフレットと啓発グッズを配布するとともに、がん検診の受診勧奨を呼びかけました。

 また、パソコンで生活習慣とがん予防のための生活習慣自己診断プログラムの体験をしていただき、児童向けの大腸がんの啓発体験資材の展示も行いました。

 

 

啓発活動の様子

 

大腸がん検査キットの模型の展示と大腸トンネル

ピンクリボンスマイルウォーク会場での啓発活動

ピンクリボンスマイルウォーク会場の久屋広場にて、ピンクリボンフェスティバル推進委員とともに、がん検診啓発リーフレットやウェットティッシュを配布し、がん検診の受診を呼びかけました。
 

 

がん検診受診50%達成に向けた集中キャンペーン(10月)

スギ薬局(スギホールディングス株式会社)がん検診受診啓発メッセージのレシート印字にご協力いただき、がん検診の受診を呼びかけました。

 また、本年度はがん検診受診啓発ポスターを作成しました。愛知県の連携企業であるアメリカンファミリー生命保険株式会社、イオンリテール株式会社、東京海上日動あんしん生命保険株式会社、東京海上日動火災保険株式会社、三菱東京UFJ銀行、ユニー株式会社には店頭へ、愛知環状鉄道株式会社、愛知高速交通株式会社、豊橋鉄道株式会社には主要駅構内へポスターを掲示していただき、がん検診の受診勧奨をおこないました。

 

がん検診受診啓発ポスター

本庁公開イベント

11月3日に開催された本庁公開イベントでは、がん検診のパネルを展示ししました。

 また、東京海上日動火災保険株式会社とともに、がん検診受診啓発リーフレット及びウェットティッシュの配布を行い、がん検診の受診を呼びかけました。

 

 

HAPPY MAMA FESTA

平成25年3月15日(金)から17日(日)に、ナゴヤドームで開催されたHAPPY MAMA FESTAにおいて、3月15日(金)にアフラックとともに、がん検診の啓発活動を行いました。
 

 

問合せ

愛知県 健康福祉部 保健医療局健康対策課

E-mail: kenkotaisaku@pref.aichi.lg.jp