ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 健康対策課 > 女性特有のがんに関する検診啓発リーフレットについて

本文

女性特有のがんに関する検診啓発リーフレットについて

ページID:0356382 掲載日:2023年12月4日更新 印刷ページ表示

乳がん・子宮頸がんに関する検診啓発リーフレットについて

 愛知県では、女性に特有のがんである「乳がん」「子宮頸がん」について、検診を受診される方に、検診について正しく理解していただき、継続的にがん検診を受診していただくとともに、精密検査が必要となった場合に適切に受診していただくため、医療機関や検診機関等において活用できる啓発リーフレットを作成しました。

 なお、活用にあたっては、以下を御確認ください。

1 活用方法

  • 御自由にダウンロードして御利用ください。
  • 裏面に配布機関名の記載欄がございますので、配布機関名を御記入のうえ、御利用いただけます。

2 加工できる電子ファイルの提供

  • 医療機関等において、本リーフレットを利用して、独自のリーフレットを作成される場合には、パワーポイントの電子ファイルを提供しますので、下記連絡先まで御連絡ください。
  • 本リーフレットを利用して、独自のリーフレットを作成された場合は、下記連絡先の住所もしくはEメールへ、作成されたリーフレットを御提供ください。

3 連絡先

  愛知県保健医療局健康医務部健康対策課がん対策グループ

  住所 〒460-8501 名古屋市中区三の丸三丁目1番2号

  電話 052-954-6326(ダイヤルイン)

  FAX 052-954-6917

  Eメール kenkotaisaku@pref.aichi.lg.jp

 

乳がん検診啓発リーフレット

     乳がんの正しい知識と乳がん検診の内容をまとめたリーフレットです。

子宮頸がん検診啓発リーフレット

     子宮頸がんの正しい知識と子宮頸がん検診の内容をまとめたリーフレットです。

 

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)