ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類からさがす > 健康・福祉 > 健康・医療 > 健康管理 > 令和2年度「働く世代へのがん対策講演会(研修会)」の共催企業、団体を募集します

本文

令和2年度「働く世代へのがん対策講演会(研修会)」の共催企業、団体を募集します

ページID:0273112 掲載日:2020年2月26日更新 印刷ページ表示

令和2年度「働く世代へのがん対策講演会(研修会)」について

講演会(研修会)趣旨について

 長い人生を送る中で、生涯のうちに2人に1人ががんに罹る時代となりましたが、早期に発見し、治療をすれば、約9割の方が治ります。以前とは異なり、がんの治療は入院だけでなく、仕事を持ちながら通院している方がたくさんいます。

 本県においても、毎年新たに4万人を超える方ががんの診断を受けており、特に働き盛りの40代からがんに罹る方が増えています。がんに罹ることは本人だけでなく、家庭、会社にとっても大きな問題です。

 このため、従業員の方にがんの予防や早期発見のための検診の重要性、がんに罹った場合の治療、就労のためのポイントを理解してもらうことで、会社や貴重な人材を守ることにつながります。

 愛知県は、企業や団体と講演会(研修会)を共催することで、多くの方にがんに関する正しい知識を知っていただき、県民の生命と健康を守ることを目指しています。

 開催をご検討されている企業や団体の皆様は、下記の問合せ先までお気軽にご相談ください。

※共催を希望される企業や団体に、がんの専門医やがん経験者の方などを派遣し、従業員の方にがんに関する正しい知識を知ってもらう講演会(研修会)です。詳細については、以下の募集チラシ等をご覧ください。                                                                                                                                                          

※応募多数の場合は、御希望に添えないこともございますのでご了承ください。

問い合わせ先

愛知県 保健医療局 健康医務部 健康対策課 がん対策グループ
電話:052-954-6326
FAX:052-954-6917
E-mail: kenkotaisaku@pref.aichi.lg.jp
Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)