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指定医の新規申請の手続きについて

ページID:0320024 掲載日:2022年4月1日更新 印刷ページ表示

新規申請の手続きについて

原則として、申請書受理日の翌月1日に指定します。

1.難病指定医の申請手続き

以下の書類を愛知県へ提出してください。(郵送提出可)

(1) 指定医指定申請書兼履歴書

(2) 医師免許の写し

(3) 専門医に認定されていることを証明する書類の写し 又は 難病指定医研修の修了を証明する書類の写しオンライン研修の修了証又は他の都道府県・指定都市で実施した難病法に基づく難病指定医研修の受講証明書でも可)

他に、(2)、(3)の書類の交付後に氏名が変更された場合は、本人であることを証明する書類(戸籍抄本等)の写しが必要となります。

 

 指定医指定申請書兼履歴書 (様式第1号)

 記載例

 

2.協力難病指定医の申請手続き

以下の書類を愛知県へ提出してください。(郵送提出可)

(1) 指定医指定申請書兼履歴書

(2) 医師免許の写し

(3) 協力難病指定医研修の修了を証明する書類の写しオンライン研修の修了証又は他の都道府県・指定都市で実施した難病法に基づく難病指定医研修の受講証明書でも可)

他に、(2)、(3)の書類の交付後に氏名が変更された場合は、本人であることを証明する書類(戸籍抄本等)の写しが必要となります。

 

 指定医指定申請書兼履歴書 (様式第1号)

 記載例

 

3.主たる勤務先を愛知県(名古屋市を除く)に変更する場合の手続き

 名古屋市又は他の都道府県で指定医の指定を受けた方が、主たる勤務先医療機関を愛知県内(名古屋市を除く)の医療機関に変更する場合は、上記1、2のとおり新規申請が必要です。

 なお、変更前の都道府県・指定都市で必要な手続きについては、当該自治体にお問合せください。

 

4.提出先

〒460-8501(住所記載不要)

愛知県 保健医療局 健康医務部 健康対策課 難病対策グループ

 

お問い合わせ


愛知県保健医療局健康医務部健康対策課難病対策グループ

電話:052-954-6270 (ダイヤルイン)

メール:kenkotaisaku@pref.aichi.lg.jp

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