ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 県民生活課 > 「愛知県消費者行政推進計画」の平成23年度の進捗状況について

本文

「愛知県消費者行政推進計画」の平成23年度の進捗状況について

ページID:0114369 掲載日:2012年12月7日更新 印刷ページ表示

「愛知県消費者行政推進計画」の平成23年度の進捗状況について

 「愛知県消費者行政推進計画」は、3つの目標と92の個別施策で構成されており、各施策は庁内各部局の広範にわたっていますが、平成23年度については、おおむね事業が順調に実施されています。

 特に「短期集中的に取り組む施策」と位置付けた11施策については、平成23年度末までにほとんどの事業で目標を達成しました。

 しかしながら、達成した施策が後退することのないよう、11施策のうち10施策は目標の追加・改正等を行い、平成26年度まで継続して取り組むこととし、その他の事業についても一部、目標の追加・改正を行いました。

 今後も、年度ごとに成果を把握し、消費者を取り巻く状況の変化や国の動向も見極めながら、必要に応じ、推進計画の見直しを行っていきます。

 なお、「愛知県消費者行政推進計画」(平成24年度改定版)の内容はこちらを御覧ください。

 

平成23年度進捗状況一覧

問合せ

愛知県 県民生活部 県民生活課

E-mail: kenminseikatsu@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)