ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 県民生活課 > 「第38回これからの暮らしを考えるみんなの集い」を開催します!~温故知新!?正しい情報を見極める~

本文

「第38回これからの暮らしを考えるみんなの集い」を開催します!~温故知新!?正しい情報を見極める~

ページID:0085865 掲載日:2015年9月2日更新 印刷ページ表示

「第38回これからの暮らしを考えるみんなの集い」を開催します

 愛知県では、県民の皆様の消費者問題に対する意識を高めるとともに、安全で安心できる豊かな暮らしを実現するため、共に考え行動することを狙いとして、昭和53年以来、「これからの暮らしを考えるみんなの集い」を開催しています。

 38回目となる今回は、昔と今の栄養学の比較という観点から「正しい情報」も時代によって変化し、常に知識のアンテナを高くすることの重要性を認識するとともに、安心・安全な商品を見極める力を高め、消費者としてより適切で賢い行動につなげていきことを目的に開催します。講演会には、一般社団法人栄養改善普及会、会長の五十嵐脩(いがらし おさむ)氏をお迎えします。

 入場は無料、事前申込不要です。

 多くの皆様のご参加をお待ちしています。

1 日時

平成27年10月13日(火)午後1時から午後3時まで(開場 正午)

2 場所

穂の国とよはし芸術劇場 PLAT 主ホール

 豊橋市西小田原町123番地(電話0532-39-8810)

 豊橋駅南口より徒歩約3分

 駐車場はありませんので、公共交通機関でお越しください。

3 内容

(1)講演

 ア 演題 「昔の栄養学・今の栄養学」

 イ 講師 一般社団法人 栄養改善普及会

       会長 五十嵐 脩(いがらし おさむ)氏

(2)消費者啓発コーナー

 主ホールホワイエにて消費生活に関する啓発資料の配付を行います。

4 参加方法

事前申込不要(定員700名、当日先着順、入場無料)

ただし、満員の際は入場をお断りすることがあります。

 

5 実施体制

主催 愛知県

協力 愛知県共同購入協会(生活情報ステーション)

後援 豊橋市

第38回これからの暮らしを考えるみんなの集いチラシ

問合せ

愛知県 県民生活部 県民生活課
消費者教育・啓発グループ
担当:大矢知、岩井
電話:052-954-6603(ダイヤルイン)
E-mail: kenminseikatsu@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)