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「あいち消費者教育リポート第35号」を発行しました。

ページID:0267010 掲載日:2019年12月25日更新 印刷ページ表示

あいち消費者教育リポート第35号

教員向け情報提供紙

中学校や高等学校、特別支援学校(高等部)等で消費者教育を行う際に活用できる「教員向け情報提供紙」です。

授業やHR、PTAへの情報提供等に御活用ください。

(1ページ)

・未成年者に多い消費者トラブル

・こんな相談が寄せられています!

 オンラインゲームの課金トラブル、インターネット通販のトラブル、マルチ商法の契約トラブル、フリマサービスのトラブル

(2~5ページ)

・消費者教育研究校の取組紹介

  高等学校(公民科、家庭科、商業科)、特別支援学校(総合的な学習の時間)における授業実践

(6ページ)

・学校での消費者教育を応援します!

 講師派遣、映像教材貸出、あいち暮らしWEB、あいち暮らしっく、あいち消費生活メールマガジンの御案内

・消費生活相談窓口 消費者ホットライン188(いやや!)の御案内

 

あいち消費者教育リポート第35号

    あいち消費者教育リポート第35号 [PDFファイル/1.76MB]

問合せ

愛知県県民文化局県民生活部県民生活課消費生活相談・消費者教育グループ
担当:横溝
電話:052-954-6603(ダイヤルイン)
内線:5036
E-mail:kenminseikatsu@pref.aichi.lg.jp

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