ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 県民生活課 > 消費者支援活動に功績のあった個人に対する表彰(消費者庁)「内閣府特命担当大臣表彰」受賞者の決定について

消費者支援活動に功績のあった個人に対する表彰(消費者庁)「内閣府特命担当大臣表彰」受賞者の決定について

 消費者庁は、多年にわたり消費者支援活動に功績のあった個人及び団体に対し、その功績をたたえるため、「消費者支援功労者表彰」を実施しています。
 平成29年度の愛知県推薦の受賞者は、下記のとおりです。
 なお、当該受賞者の表彰式は、消費者庁が実施し、東京都内で行われます。(日時及び場所は調整中)

本県推薦の受賞者の概要 (表彰区分:内閣府特命担当大臣表彰)

森 弘子 (もり ひろこ)

1 役職 愛知消費者協会会長

      びさい消費者の会会長

2 住所 愛知県一宮市

3 功績の概要 

  • びさい消費生活学校(現:びさい消費者の会)の設立に中心的役割を果たし、会長職に就任。会長として36年にわたり地域の消費者団体のリーダーとして消費者活動に貢献

  • 平成24年から愛知消費者協会の会長として、毎月の理事会で活発な意見交換を行うほか支部活動の活発化に尽力

 

 

※「消費者支援功労者表彰」は、消費者利益の擁護・増進のために各方面で活躍されている方々を表彰する制度として、昭和60年から実施しています。

※「内閣府特命担当大臣表彰」とは、消費者支援功労者表彰のうち、消費者支援活動に特に顕著な功績のあった個人又は団体・グループに贈られるものです。

※このほかに「内閣総理大臣表彰」及び「ベスト消費者サポーター章」がありますが、本県推薦分は該当ありません。

 

 

お問い合わせ

 愛知県 県民生活部 県民生活課

 消費者教育・啓発グループ

 担当 日置、岩井

 電話 052-954-6603

 E-mail:kenminseikatsu@pref.aichi.lg.jp