ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 工務調整課 > 空港島及び空港対岸部に係る環境監視計画の改定等について

本文

空港島及び空港対岸部に係る環境監視計画の改定等について

ページID:0031052 掲載日:2010年3月29日更新 印刷ページ表示

空港島及び空港対岸部に係る環境監視計画の改定等について

 「空港島及び空港対岸部に係る環境監視計画」等について、2010年4月から次のとおりとすることとしましたので、お知らせします。

1 環境監視計画の改定

 「空港島及び空港対岸部に係る環境監視計画」については、2009年度末に見直しを行うこととしていたことから、各専門分野の学識経験者で構成される第三者機関である「空港島及び対岸部の環境監視に関する検討委員会」の評価を得て、次のとおりとします。

○ 空港の供用に係る調査(中部国際空港株式会社が実施)

 空港の供用に伴う航空機騒音等の影響を把握するために実施するもの。
空港の供用に関する調査

2 その他の環境監視(愛知県企業庁と中部国際空港株式会社が共同で実施)

 環境監視計画に基づく環境監視のほか、空港周辺で水質、底質、汀線の調査を実施します。

問合せ

愛知県 企業庁 工務調整課

E-mail: kigyo-komu@pref.aichi.lg.jp