ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 水道事業課 > 愛知県営水道・工業用水道地震防災対策実施計画及び老朽化施設更新計画の中間点検(進捗)について

本文

愛知県営水道・工業用水道地震防災対策実施計画及び老朽化施設更新計画の中間点検(進捗)について

ページID:0475600 掲載日:2023年8月1日更新 印刷ページ表示
1 地震防災対策実施計画の中間点検(進捗)
 2015年の計画改定から8年が経過し、水道においては、事業完了年度(2030年度)までの中間地点に至り、施設整備等の状況変化や工事計画に対して遅れが見られることから、中間点検として進捗の確認及び計画の着実な進捗のための工事計画の調整を行いました。
 工業用水道においては、佐布里池や安城浄水場の耐震補強が完了して不用額が発生していることを計画に反映させました。
 また、水道、工業用水道ともに近年の物価上昇を今後の工事計画に反映しました。
2 老朽化施設更新計画の中間点検(進捗)
 計画策定から5年が経過し、設備更新では工事の遅れ(長期化)が見られ、また、老朽化によって前倒して更新すべき設備等が生じており、管路更新では都市化の進展や道路計画との調整等により進捗の遅れが見られることから、中間点検として進捗状況の確認及び計画の着実な進捗のための工事計画の調整を行いました。
 また、近年の物価上昇を今後の工事計画に反映しました。

 このページ関するお問い合わせ

水道事業課
〒460-0851 名古屋市中区三の丸3-2-1
TEL:052-954-6682(水道整備グループ)
          6527(工水整備グループ)
Email:kigyo-suiji@pref.aichi.lg.jp
Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)