ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 企画課 > 【知事会見】県政150周年記念協力企業・団体の募集について

【知事会見】県政150周年記念協力企業・団体の募集について

 愛知県では、2022年に県政150周年を迎えるにあたり、県政150周年という節目を県民の皆様に知っていただくため、県政150周年を様々な機会にPRしています。
 その一環として、下記のとおり県政150周年記念のPR等に協力していただける企業、団体を募集し、「協力企業・団体」として登録することとしましたのでお知らせします。
 多くの企業・団体等の皆様からのご応募をお待ちしています。

概要

1 対象

 愛知県内に本社又は事業所等を置く企業、団体  
 ただし以下の企業、団体の登録申請は受理できません。
(1)法令又は公序良俗に反し、又は反するおそれのあるもの
(2)暴力団又は暴力団員と密接な関係を有するもの
(3)政治性又は宗教性のあるもの
(4)その他、登録の申請を受理することが適当でないと知事が認める企業、団体

2 協力内容

 協力企業・団体は、次の項目で協力することが可能な活動を実施してください。
(1)県政150周年に関する広報の協力
・県政150周年PRポスターの掲出
・企業、団体のWebサイトやSNS等による県政150周年のPR等
(2)県政150周年に関する県の行事への協力
(3)県政150周年に関する事業・キャンペーンの主体的な実施
(4)その他、県政150周年に資する活動

3 募集開始

2021年9月21日(火曜日)

4 登録手続

(1)申請
協力企業・団体に登録しようとする企業、団体は登録(変更)申請書(様式第1号)をメールで愛知県政策企画局企画調整部企画課へ提出してください。(詳細は、下記「愛知県政150周年記念協力企業・団体登録要綱」を参照)
申請書は、下記「各種様式」及び「愛知県政150周年記念協力企業・団体の協力内容書」をダウンロードしてください。
(2)登録
内容を審査の上、登録することが適当であると認めるときは、「協力企業・団体」として登録し、その旨通知します。

5 協力企業・団体の公表

 登録した協力企業・団体は、12月をめどに立ち上げる予定の「県政150周年記念Webサイト」(仮称)で公表します。

6 登録期間

 登録日から2023年3月31日まで

7 登録の変更

 協力企業・団体の登録内容を変更する企業、団体は、登録(変更)申請書(様式第1号)により登録変更申請を行ってください。

8 登録の取消し

 協力企業・団体が次のいずれかに該当するときは、登録を取り消します。
(1)廃業又は休止したとき。
(2)企業、団体等を第三者に譲渡又は売買し、引き続き協力の意思が確認できないとき。
(3)上記「1対象」の登録申請を受理できない要件に該当することが判明したとき。
(4)協力企業・団体が辞退届(様式第2号)を知事に提出し登録の取り消しを申し出たとき。
(5)その他、協力企業・団体として登録しておくことが適当でないと知事が認めたとき。

9 提出先・問合せ先

愛知県政策企画局企画調整部
企画課企画第一グループ
電話番号 052-954-6088
メール  kikaku@pref.aichi.lg.jp

添付ファイル

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)