ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > しごと・産業 > 商工業・中小企業 > 中小企業支援 > 「創業等支援資金」の申込み受付窓口を拡大し、創業者の資金調達時の利便性向上を図ります

「創業等支援資金」の申込み受付窓口を拡大し、創業者の資金調達時の利便性向上を図ります

平成25年9月26日(木)記者発表

「創業等支援資金」の申込み受付窓口を拡大し、創業者の資金調達時の利便性向上を図ります

 県の制度融資においては、「経営支援と一体となった金融支援」の取組が従来から課題となっております※。このため、制度融資のうち創業等支援資金の申込み受付窓口について、新たに、県内すべての商工会議所(22機関)・商工会(57機関)及び愛知県商工会連合会の計80機関を追加し、創業者の資金調達時における利便性向上を図ることとしました。新規窓口での受付の開始は、平成25年10月1日からです。

※「あいち産業労働ビジョン2011-2015」プロジェクト1:中小企業底力プロジェクト

 今回、地域に密着した経営指導機関である商工会議所・商工会等と愛知県信用保証協会との緊密な連携スキームを構築することにより、創業者に対し、金融支援に加えて経営面でのきめ細かな支援サービスの提供が可能になります。

 創業をお考えの方は、是非、最寄りの商工会議所・商工会等の窓口に、ご相談ください。

1  趣旨

 地域の創業ニーズの掘り起しや多様化する創業ニーズに的確に対応するため、小規模事業者に対する金融、経理、経営等の相談指導等のノウハウや実績のある商工会議所・商工会等が、創業準備段階における創業計画書の作成サポートや、創業後の経営指導などを一体的かつ継続的に支援することにより、創業者の経営の成長、安定・拡大を図ります。

2  申込み受付機関

※ 下線の機関が、新たに申込み受付機関となります。

3 商工会議所・商工会等の連絡先

商工会議所・商工会連絡先リスト

問合せ

愛知県 産業労働部 中小企業金融課
融資グループ
052-954-6333(ダイヤルイン)
E-mail: kinyu@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)