ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 中小企業金融課 > 中小企業向け事業継続計画(BCP)策定マニュアル

中小企業向け事業継続計画(BCP)策定マニュアル

「あいちBCPモデル」

 災害が起きても、事業やお店をすぐに再開するには、「災害が発生した時の対応を、事前に整理・準備しておくこと」 が必要になります。
 この計画を事業継続計画(BCP)と呼んでいます。

 愛知県では、中小企業を経営する皆様に、より積極的にBCPに取り組んでいただけるよう、「あいちBCPモデル」を公表しております。

 あいちBCPモデルは、業種や企業規模、防災やBCPに対する取り組み具合に応じて、あなたの会社にあったモデルを選択できます。

 あなたの会社にあったモデルでBCPを作ってみましょう。

 まずは、「導入編」をご覧ください。

 また、工業団地などの複数企業が、各社に共通する対策を共同のBCPとして策定していただく際のマニュアルとして「団地版あいちBCPモデル」を公表しております。
 ぜひご活用ください。

          

           


 

 

具体的にどのようなことを
記入すればいいの?
  

他社はどのようなことを
考えて検討しているの?
 
 
 

 平成30年BCPセミナーについてはこちら
  
パワーポイント版のダウンロードはこちら
中小企業向け「新型インフルエンザ対策あいちBCPモデル」についてはこちら
「団地版あいちBCPモデル」についてはこちら
県内各市町村の支援施策についてはこちら

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)