ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 中小企業金融課 > 小規模事業者支援法に基づく「事業継続力強化支援計画」について

小規模事業者支援法に基づく「事業継続力強化支援計画」について

小規模事業者支援法に基づく「事業継続力強化支援計画」について

1 概要

 小規模事業者の自然災害等への事前の備え、事後のいち早い復旧を支援するため、「中小企業の事業活動の継続に資するための中小企業等経営強化法等の一部を改正する法律(中小企業強靭化法)」が施行されましたが、この中で、「商工会及び商工会議所による小規模事業者の支援に関する法律」の一部が改正され、小規模事業者の事業継続力強化の取組を商工会・商工会議所が市町村と共同で支援することが規定されました。

2 事業継続力強化支援計画の認定等

 愛知県内の商工会・商工会議所がその地区を所管する市町村(以下、「関係市町村」)と共同して小規模事業者の事業継続力強化を支援するための計画を作成し、愛知県知事が当該計画を認定するものです。

 計画の認定を希望する商工会・商工会議所及び関係市町村は、県が作成した「事業継続力強化支援計画の申請ガイドライン」に基づき、事業継続力強化支援計画を作成し、県へ認定を申請してください。

3 申請受付

 随時受付

 ※事業継続力強化支援事業の開始の3か月前の月末までに関係書類を提出してください。

4 申請ガイドライン・申請書様式

5 認定した事業継続力強化支援計画の公表

認定した計画は、順次当ページで公表します。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)