ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > しごと・産業 > 商工業・中小企業 > 中小企業支援 > 「西尾吉良茶うどん」を開発した西尾みなみ商工会が知事を表敬訪問します

「西尾吉良茶うどん」を開発した西尾みなみ商工会が知事を表敬訪問します

「西尾吉良茶うどん」を開発した西尾みなみ商工会が知事を表敬訪問します

西尾みなみ商工会は、西尾産のかぶせ茶を使用したうどん「西尾吉良茶うどん」を開発しました。
渋みの少ないまろやかな味わいの西尾吉良産のかぶせ茶をうどんに練り込み、美しい緑色の麺を開発しました。また、かぶせ茶パウダーをうどんに振りかけることで、更にお茶の風味が増しています。
この「西尾吉良茶うどん」をPRするため知事を訪問しますので、お知らせします。

1 日時

2021年3月10日(水曜日) 午後0時15分から午後0時35分まで

2 場所

愛知県公館

3 訪問者

愛知県商工会連合会会長 新美 文二(にいみ ぶんじ) 氏
西尾みなみ商工会会長 安藤 寛一(あんどう かんいち) 氏
お茶のながや代表 長谷 敦司(ながや あつし) 氏 ほか

4 内容

開発者挨拶(西尾みなみ商工会会長 安藤 寛一 氏)
商品説明及び知事試食
記念撮影

※開発した「西尾吉良茶うどん」

香り深いかぶせ茶×滑らかで弾力のあるうどん
かぶせ茶の濃厚な甘みと旨み、滑らかで弾力のある、美しい緑色の麺。
食卓にさわやかな彩りを添えてくれます。
ご家庭用にも、ちょっとしたお土産としても喜ばれます。
かぶせ茶とは
茶葉の摘み取り14日前後頃から直射日光を遮り栽培します。
太陽の光を当てないことで、渋みの少ないまろやかな味わいのお茶になります。
かぶせ茶パウダー まるごと食べられるっていいね!
手間ひまかけて育てた西尾吉良かぶせ茶の高品質なものだけを厳選してパウダーにしました。
さっと溶け、旨みと成分が凝縮しています。
カテキンはもちろん、ビタミンA・E、食物繊維もまるごと食べられます。
残留農薬もゼロで安心です。(ユーロフィン残留農薬検査にて)
西尾吉良茶うどん