ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 公園緑地課 > 第32回「みどりの愛護」功労者国土交通大臣表彰受賞団体の決定について

本文

第32回「みどりの愛護」功労者国土交通大臣表彰受賞団体の決定について

ページID:0359410 掲載日:2021年9月3日更新 印刷ページ表示

 第32回「みどりの愛護」功労者国土交通大臣表彰受賞団体が決定されました。

 「みどりの愛護」功労者は、花と緑の愛護に顕著な功績のあった民間団体に対し、国土交通大臣がその功績をたたえ、国民運動である緑化推進活動の模範として表彰するものです。

 今回は、全国で110団体が受賞するうち、愛知県内から6団体の受賞が決定しました(うち3団体が愛知県推薦)のでお知らせします。

 

1 受賞団体 

 <愛知県推薦団体>

  「大高竹の会」(名古屋市緑区)

  「せせらぎ散策路愛護会」(安城市)

  「森岡自治区 森岡ホタル保存会」(大府市)

 <愛知県推薦以外>  

  「九合田公園特定愛護会」(名古屋市名東区)

  「もくパラ倶楽部」(一宮市)

  「グリーンアドバイザーあいち」(日進市)

 

2 活動内容等 (愛知県推薦団体のみ)

   活動内容等 (愛知県推薦団体のみ)(PDF形式) [PDFファイル/197KB]

 

3 その他

   感謝状の授与については、9月25日土曜日に神奈川県横須賀市で開催される第32回全国「みどりの愛護」のつどいの式典において執り行われ

 る予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大のため、中止になりました。

   今後の感謝状授与等の対応については、国土交通省において検討中です。

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)