ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 公園緑地課 > ジブリパーク整備構想の概要について

ジブリパーク整備構想の概要について

ジブリパーク整備構想の概要について

 愛知県では、愛知万博の理念を次世代へ継承するため、愛・地球博記念公園に、ジブリの作品を活用し、多くの方々に見て楽しんでいただける「ジブリパーク」を整備する構想について、平成29年5月31日にスタジオジブリと合意しました。
 その後、平成30年3月30日にはスタジオジブリと確認書を締結し、同年4月25日にはスタジオジブリから提供された基本デザインを発表いたしました。
 基本デザインの発表以降、スタジオジブリと協議を重ね、ジブリパーク基本構想の策定作業が進み、現時点での中間的なとりまとめ状況を整備構想の概要としてご報告いたします。
 愛知万博の理念をより良い形で未来に継承し、愛・地球博記念公園の魅力と価値を一層高めるため、公園整備事業として、2022年秋のジブリパークの開業に向け、しっかりと取り組んでまいります。

整備エリア

整備エリア

整備構想の概要

※上記のPDFファイルに掲載されているすべての画像・データの二次利用は許可されていません。無断転用・無断転載を禁じます。

問合せ先

愛知県建設部公園緑地課ジブリパーク構想推進室
電話:052-954-6874
内線:2820、2616
E-mail: koen@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)