ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 広報広聴課 > 著名人による愛知県のPRについて

本文

著名人による愛知県のPRについて

ページID:0042203 掲載日:2011年5月30日更新 印刷ページ表示

著名人による愛知県のPR活動について

愛知県では、愛知県を愛し応援してくださる著名人の方々に、愛知県のPR活動をしていただくため、「LOVEあいちサポーターズ」を創設することにいたしました。

その方の専門分野や活動分野などに応じて、産業や観光など愛知県の魅力や地域資源を全国にPRしていただきます。

この度、第一弾として、三河湾を愛し釣りのためによく来県される俳優の哀川翔氏に「LOVEあいちサポーターズ あいち三河湾釣り大使」を委嘱することにいたしました。

今後も、趣旨にご賛同くださる著名人の方々に、随時、委嘱してまいります。

 

1 「LOVEあいちサポーターズ」

 (1) 対象

愛知県を愛し応援してくださる著名人で、愛知県のPR活動をしてくださる方々。

 (2) 活動内容

その方の専門分野や活動分野別の「大使」となっていただき、愛知県のPR活動をしていただきます。

  具体的なPR活動は、次のとおりです。

・        出演番組や雑誌取材などの場をとらえて、本県のPRをしていただく。

・        PR用名刺を様々な機会に配付していただく。

・        本人のプロフィール紹介において「LOVEあいちサポーターズ」である旨表記していただく。

 

2 「あいち三河湾釣り大使」

今後、哀川翔氏には三河湾での釣りを始めとした愛知県の魅力や地域資源のPRをしていただきます。

なお、哀川翔氏の写真及びプロフィールは別紙のとおりです。

 

哀川翔氏の写真及びプロフィール

問合せ

愛知県 政策企画局 広報広聴課

E-mail: koho@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)