ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 広報広聴課 > 著名人による愛知県のPR活動について

著名人による愛知県のPR活動について

著名人による愛知県のPR活動について

愛知県では、愛知県を愛し応援してくださる著名人の方々に、愛知県のPR活動をしていただくため、「LOVEあいちサポーターズ」を創設し、専門分野や活動分野などに応じて、産業や観光など愛知県の魅力や地域資源を全国にPRしていただくこととしております。

この度、愛知県出身であり、オリンピックのアテネ大会と北京大会の柔道で2大会連続の金メダルを獲得された谷本歩実氏に「LOVEあいちサポーターズ あいちスポーツ大使」を委嘱することとしました。谷本氏には、スポーツ活動等を通じて、愛知県の魅力を全国的にPRしていただきます。

今後も、引き続き、趣旨にご賛同くださる著名人の方々に、随時、委嘱してまいります。

 

1 委嘱式

(1) 日時

   平成23年6月20日(月)午前8時45分から午前8時55分まで

(2) 場所

   愛知県公館

(3) 委嘱名

「LOVEあいちサポーターズ あいちスポーツ大使」

 

2 写真及びプロフィール

 

写真及びプロフィール

(参考)「LOVEあいちサポーターズ」

 (1) 対象

愛知県を愛し応援してくださる著名人で、愛知県のPR活動をしてくださる方々。

 (2) 活動内容

その方の専門分野や活動分野別の「大使」となっていただき、愛知県のPR活動をしていただきます。

  具体的なPR活動は、次のとおりです。

・        出演番組や雑誌取材などの場をとらえて、本県のPRをしていただく。

・        PR用名刺を様々な機会に配付していただく。

・        本人のプロフィール紹介において「LOVEあいちサポーターズ」である旨表記していただく。

問合せ

愛知県 政策企画局 広報広聴課

E-mail: koho@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)