ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 広報広聴課 > LOVEあいちサポーターズ

LOVEあいちサポーターズ

LOVEあいちサポーターズ

愛知県では、愛知県を愛し応援してくださる著名人の方々に、愛知県のPR活動をしていただくため、2011年度に「LOVEあいちサポーターズ」を創設いたしました。

LOVEあいちサポーターズ」の皆様には、専門分野や活動分野などに応じた「大使」となっていただき、産業や観光など愛知県の魅力や地域資源を全国にPRしていただきます。

LOVEあいちサポーターズ(委嘱順・敬称略)

1.哀川   翔2.谷本 歩実3.SKE484.恩田 美栄5.鈴木 明子
6.村上 佳菜子7.加藤 晴彦8.柴田 理恵9.吉田 沙保里10.nobodyknows+
11.名古屋オーシャンズ12.秋田   豊13.Sonar Pocket14.戸田 恵子15.宮城谷 昌光
16.スギちゃん17.キャイ~ン18.キンタロー。19.いとう まい子20.岡村 孝子
21.青木 さやか22.日髙 のり子23.水沢 エレナ24.隈   研吾25.辻󠄀口 博啓
26.奥田 政行27.笠原 将弘28.ボイメンファミリー

「あいち三河湾釣り大使」哀川翔さん(俳優)

哀川翔さん(俳優)「あいち三河湾釣り大使」 


釣り好きの自分にとって愛知の三河湾は大のお気に入り!釣り仲間の大村知事もお薦めする愛知の海に、みなさんぜひお越しください!       

「あいちスポーツ大使」谷本歩実さん(女子柔道金メダリスト)

谷本歩実さん(女子柔道金メダリスト)「あいちスポーツ大使」


私の出身地の愛知県は、柔道をはじめ様々なスポーツが盛んです。スポーツの力、それは人の心を育み、健康を育み、地域のきずなを育む、この力こそ愛知県のパワーの源です。パワーみなぎる愛知の元気を全国に発信したいと思います!     

「あいち広報大使」SKE48(アイドル)

「あいち広報大使」SKE48(アイドル)         

私たちがいる愛知はおしゃれな女の子がいっぱいで華やかな街。それに観光にもってこいのきれいな海や山もあり、
わくわくする県ですよ。こんな素敵な愛知にみなさんぜひ来てくださいね!私たちがお待ちしています。
 

「あいちスポーツ大使」恩田美栄さん(フィギュアスケート)

恩田美栄さん(フィギュアスケート)「あいちスポーツ大使」
 
 
 
愛知県は、ここ数年で素晴らしい「スケート王国愛知」となるくらいに
なりました。それは、私たちの大先輩である伊藤みどりさんからの
受け継ぎだと思います。選手の環境としては、さまざまです。
良い環境で出来る選手、そうでない選手。
でも、そういう中で私たちは頑張ってきたので、これからの愛知の
未来に栄光を。それにあの愛知万博が開催された公園の中にも
スケートリンクがあります。そこから愛知の素晴らしい選手が生ま
れることを期待します!

「あいちスポーツ大使」鈴木明子さん(フィギュアスケート)

鈴木明子さん(フィギュアスケート)「あいちスポーツ大使」


素晴らしいフィギュアスケーターがたくさん活躍している愛知は私の誇りです。私が競技などで全国や海外各地をまわる中でみなさんに愛知をPRしていきます。みなさんぜひ愛知に遊びにきてくださいね!

「あいちスポーツ大使」村上佳菜子さん(フィギュアスケート)

村上佳菜子さん「あいちスポーツ大使」


私が暮らす愛知は、美味しいものもたくさん!それに私が通うスケートリンクの近くには毎日がお祭りのような大須という楽しい街もあります。私の大好きなこの愛知を、みなさんも応援してくださいね!        


 


 「あいち親善大使」加藤晴彦さん(俳優・タレント)

加藤晴彦さん(俳優・タレント)「あいち親善大使」


愛知県にはどえりゃあ美味しいものが沢山あります!愛知県以外の友人・知人・先輩・後輩にも大変好評ですよ!愛知県で生まれ育った僕が保証します!ぜひ、みなさん愛知へお越しくださいね!
      

「あいち親善大使」柴田理恵さん(女優)

柴田理恵さん(女優)「あいち親善大使」


愛知って、その名のとおり、知れば知るほど愛すべき県ですよね。豊かな自然も明るく優しい人たちも本当に素敵なところです。全国の皆さんに愛知のことを知ってもらうために、私もどんどん宣伝していきますからよろしくお願いします。          

「あいちスポーツ大使」吉田沙保里さん(女子レスリング金メダリスト)

吉田沙保里さん(女子レスリング金メダリスト)「あいちスポーツ大使」


大学時代から練習拠点としている愛知県。監督、友人、先輩、後輩とともに、思いっきり汗や涙を流してきました。楽しいこと、つらいこと、たくさんの思い出が詰まった愛知県がもっともっと元気になるようにこれからも応援していきます。

「あいち音楽大使」nobodyknows+(音楽/アーティスト)

「あいち音楽大使」nobodyknows+

<CRYSTAL BOY>
地元在住の人間として街を明るくして行けるよう頑張ります。
いつも街のどこかで音楽が響いてる。そんな街にしていきたいです。
 

 <ヤス一番?>
この町でしか聞けない音楽 この町でしか見れないライブ
他のどの町にも無い特別な音楽の文化を堪能してってください。
 

<ちびまるお>
街中に良い音楽があふれ、街中の皆で楽しみ合い、街中の皆で創り
上げる、そんな活気ある愛知にしよう!!
 

<ノリ・ダ・ファンキーシビレサス>
ありがたいです。選んでいただいて。
地元に根ざした活動をもっとやりたいです。

<DJ MITSU>
「がんばりまーす ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ なんだかたのしいね!」

「あいちスポーツ大使」名古屋オーシャンズ(フットサルクラブ)

名古屋オーシャンズ写真


私たちは日本初のプロフットサルチームです。
名古屋港にホームアリーナを構え、日々メンバーと切磋琢磨しながら練習し全国・世界のチームと戦っています。
これからもフットサルを通じ愛知の魅力を全国・世界に発信していきます。
名古屋オーシャンズと共に愛知県を応援してください。

「あいちスポーツ大使」秋田豊さん(サッカー元日本代表)

「あいちスポーツ大使」秋田豊さん(サッカー元日本代表)


愛知は遊び、ショッピング、グルメ、なんでもある、とても魅力的な街です。
私は愛知で生まれ育ち、サッカーを通じてとても多くのことを学びました。
今後は、サッカーを通じて、笑顔を届けるとともに、生まれ育った愛知の魅力を全国に発信していきたいと考えております。

「あいち音楽大使」Sonar Pocket(音楽/アーティスト)

sonar pocket


僕らは普段、ライブや曲作りをする時に“笑顔の連鎖”
というテーマを掲げて取り組んでいます。
色んなことがある時代だからこそ、僕らの音楽で少しで
も笑顔を広げたい。
そんな思いで日々一生懸命歌を届けています。
LOVEあいちサポーターズのメンバーとして、これからも
愛知から全国へ、そして世界へ、笑顔を届けていきたい
と思います!
LOVEあいち!!

 

「あいち広報大使」戸田恵子さん(女優、声優、歌手)

戸田恵子さん写真

この度はLOVEあいちサポーターズあいち広報大使のお役目を仰せつかりまして大変嬉しく!又、大変光栄に思っております。
15才で名古屋を出てから40年という月日が流れましたが、この数年は地元でのテレビ番組のMCをさせて頂いてることもあり、グッと愛知を見直す機会に恵まれました。
味噌煮込みうどんをこよなく愛しております。納屋橋まんじゅうが大好きです。ひつまぶしも、ういろうも、えびせんも。東山動物園の動物の種類の多さは日本一!色々再確認をしつつ、新発見もどんどんしていきたいと思います。温故知新。広報大使、張り切って務めたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

「あいち広報大使」宮城谷昌光さん(作家)

宮城谷昌光さん写真

愛知県外に住んでいる今、愛知の良さを再認識しています。
愛知には美味しいものもいっぱいあるので、仕事で会う方などに愛知の食材を紹介するとみなさん大変よろこんでくれます。
また、愛知には都会も田舎もバランスよく詰まっていますし、海や山のバラエティに富んだ自然もふんだんにあります。
私が感じている愛知の魅力をこれからも多くのみなさんに伝えていきたいと思います。

「あいちワイルド大使」スギちゃんさん(お笑い芸人)

スギちゃんさん写真

あいちワイルド大使として愛知の魅力を全国のみなさんにワイルドに伝えていくぜぇ!
味噌カツ、きしめんのメジャーなもの以外に、まだ知られていない愛知の魅力もどんどんPRしていくぜぇ!
これからも力強く盛り上がっていく愛知は、ワイルドだがや~!
みんな愛知に来てくれだぜぇ! 

「あいちお笑い大使」キャイ~ン(お笑い芸人)

キャイ~ン写真

<ウド鈴木>
「あまのく~ん!!」と同じくらいに
「あいちけ~ん!!」と叫びたいウド鈴木でございます!!
天野君と愛知県の皆様には、でらお世話になっておりまして、
誠にありがとうございます!!
天野君の故郷の愛知県は、私にとっても、故郷でございます!!
是非愛知県を全国の皆様の心の故郷にして頂けるよう
でらでら頑張ります。
 

<天野ひろゆき>
愛を知ると書いて愛知県!!なんて素敵な県名でしょう。
ちなみに私の生まれは、その愛知県の中の岡崎市です!!
語尾に「じゃん」「だら」「りん」がつきます!
「こんど天野っちが愛知のサポーターやるらしい“じゃん”」
「天野っちって、岡崎の出身“だらぁー”」
「地元の宣伝、頑張“りん”よ!!」
って感じでやらせてもらいます。

「あいちハイテンション大使」キンタロー。さん(お笑い芸人)

キンタロー。さん写真

良い子!強い子!ハイテンション!キンタロー。です!
生まれ育った愛知県に恩返しできるように頑張ります!
日本の真ん中、愛知県から、スマイルとハッピーを全国に広めていきたいと思います!

「あいち広報大使」いとうまい子さん(女優)

いとうまいこさん写真

愛知県には美味しい食べ物が沢山あり、特に名古屋を中心とした都市から郊外に向け、国宝や豊かな自然が溢れる場所まで、多くの観光スポットがあります。とにかく魅力が詰まった場所、それが愛知県です。
この度は光栄にも「LOVEあいちサポーターズ あいち広報大使」の役目を仰せつかりましたので、郷土愛全開で、愛知県の魅力を多くの方に知って頂けるよう、そして愛知県を愛して頂けるようPRしていきたいと思っております。どうぞ、よろしくお願い致します。

「あいち音楽大使」岡村孝子さん(シンガーソングライター)

あいち音楽大使 岡村孝子様

この度は、あいち音楽大使に任命していただきありがとうございます。
私は愛知県岡崎市で生まれ育ち23歳まで過ごしました。
四季の移り変わりがわかる穏やかな環境の中で音楽を作ることに目覚めました。
今、ふるさとにこうした形で恩返しができ、うれしいです。

「あいち美味しい食べ物いっぱい大使」青木さやかさん(女優)

あいち美味しい食べ物いっぱい大使 青木さやか様

瀬戸市で生まれ、尾張旭で育ち、名古屋で遊んで青春時代を過ごしました。
地元、愛知県が益々発展しますように!
多くの方に愛される県でありますように!

「あいち緑と仲良し大使」日髙のり子さん(声優・女優)

日髙のり子さん写真

自然が大好きな私。2005 年に開催された愛知万博「愛・地球博」は、3 日間、家族とともに楽しみました。
サツキとメイの家では、小さなお子さんがサツキやメイのセリフを話している様子に温かい気持ちになりました。
「となりのトトロ」でも、人と自然が仲良く暮らすことの大切さが描かれています。
そんな県内の風景を、多くの方にお伝えしていければと思っています。

「あいち親善大使」水沢エレナさん(女優・ファッションモデル)

水沢エレナさん

わたしが生まれ育った愛知県には、老若男女問わず楽しめるスポットや食べ物が沢山あります。
そんなわたしも大好きな愛知県の魅力を、みなさんにお伝えしていきたいです。

「あいち建築大使」隈 研吾さん(建築家)

隈研吾さん

愛知県には僕の設計した建築がいくつもあります。御園座、知多有料道路の阿久比・大府PA、碧海信用金庫 御園支店、ミライエ レクストハウス ナゴヤ、GC プロソミュージアム リサーチセンター、両口屋是清 東山店。僕が感じた愛知の魅力、面白さを形にしたものばかりです。
愛知のあったかさとエネルギーと多様性を、感じてもらえたら最高です。

「あいちスイーツ大使」辻󠄀口博啓さん(パティシエ)

辻󠄀口博啓さん

愛知県にお店を出して10 年の月日がたち、改めてあいち食材の奥深さを感じております。
愛知の食文化を育んできた生産者の方々に対する感謝の念がやみません。
これからも生産者の方々と共に世界に向けて、あいち食材を使ったスイーツをどんどん展開していきたいと思います。

「あいちイタリアン大使」奥田政行さん(イタリアンシェフ)

奥田政行さん

小学生の頃からお城オタクだった私が、あの愛知県のサポーターになれる日が来てとても光栄です。愛知に来るたび、食材の加工技術等を勉強させていただいています。
愛知の魅力ある食材を皆さんと一緒にアピールできるよう頑張ります。

「あいち和食大使」笠原将弘さん(料理人/日本料理「賛否両論」店主)

笠原将弘さん

名古屋にお店を出させていただいてか ら、愛知県にはすばらしい食材の数々があることを実感しました。食文化もレベルの高い愛知で料理屋をやらせていただけることを、本当にしあわせに思っています。

「あいちエンターテイメント大使」ボイメンファミリー(タレント)

 BOYS AND MEN
BOYS AND MEN
 名古屋を拠点に全国、世界へエンタメを発信する。
 これは、BOYS AND MENが最も重要としていることです。
 今後もブレずに多くの方々に名古屋、愛知に対して
 興味をもっていただけるよう活動していきます!
 
 
 祭nine.
祭nine.

かつて芸能が不毛だった場所とは思えないほどに今では愛知県のエンタメ文化の温度がどんどん上がってきていて、今や自分次第で夢を叶えられる、夢を発信できて可能性を掴める、そんな素敵な土地だと思います!
これからもアイチの魅力を地元の人に再確認、他県の方には新発見してもらえるきっかけの一つに僕らがなれるよう名古屋を背負って名古屋から全国へ!夢を叶えていきます!

 
 BMK
BMK
 

僕らは、名古屋を中心に活動しているエンターテイメント集団BOYS AND MENの弟分として活動しています!
愛知県の観光スポット、グルメ、エンタメなど様々な魅力を発信して行きたいです!
LOVEあいちサポーターズの一員としてたくさんの方に愛知の良さを感じて頂けるように頑張ります!

 
 小野小町
小野小町
 

小野小町はメンバー全員愛知県出身の和風エンターテイメントグループです。殺陣、和太鼓、ハイパー日舞、イリュージョンなど日本の伝統芸能を取り入れた様々な演目で、日本の魅力を全国、全世界に発信していきたいと考えています。
私たちを育ててくれた愛知と世界を結ぶ架け橋となり、世界中の方々に愛知県の魅力を伝えられるように頑張ります。

問合せ

愛知県 政策企画局 広報広聴課

E-mail: koho@pref.aichi.lg.jp