ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 国際観光コンベンション課 > Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場)での展示会・イベント再開に向けたメッセージを発信します

Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場)での展示会・イベント再開に向けたメッセージを発信します

 本日より、政府の新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針における「イベント開催制限の段階的緩和の目安」がステップ2(※)へ移行することに伴い、今後、展示会・イベントの再開に向けた動きが本格化していくことが見込まれます。この度、愛知県知事とAichi Sky Expo(常滑市)の運営事業者である愛知国際会議展示場株式会社のモルガン・ショドゥレール代表取締役から、別添のとおり、Aichi Sky Expoでの展示会・イベントの再開を後押しするメッセージを発信します。

 

【ねらい】
・ 新型コロナウイルス感染拡大により、展示会・イベントの中止・延期が続いている中、一般社団法人日本展示会協会が展示会業界向けの感染拡大防止ガイドラインを策定するなど、展示会・イベントの主催者においては、しっかりとした感染防止策をとりながら催事の再開を模索している。
・ また、Aichi Sky Expoにおいても、検温や消毒など来場者向けの感染防止対策を施すとともに、主催者向けの感染防止ガイドラインを策定・公表するなど、会場として催事の受入態勢の整備に取り組んでいる。
・ 本県の産業振興や交流の拠点であるAichi Sky Expoにおいて、主催者や出展者とともに安全安心な催事開催に努め、展示会・イベントの再開を後押ししていくことで、感染拡大の防止と社会経済活動との両立を目指す。

※収容率:(屋内)50%以内・(屋外)十分な間隔  上限人数:1,000人

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)