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【受託事業者が変更となりました】「愛知県多言語コールセンター」の登録事業者を募集しています!

ページID:2408041 掲載日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示
 愛知県では、外国人旅行者及び中小規模の観光関係事業者を対象とした「愛知県多言語コールセンター」を運用しています。この取組により、外国人旅行者に快適に滞在していただくとともに、中小規模の観光関係事業者が外国人旅行者の受入れに対し安心して取り組める環境を整え、誘客促進を図っています。
 利用申込は随時受け付けておりますので、愛知県内の観光関係事業者様はぜひご活用ください。
 ※2024年4月1日から愛知県多言語コールセンター事務局の受託事業者が変更となりました。それに伴い、事務局の連絡先や対応言語等が変更となりましたのでご注意ください。

愛知県多言語コールセンター概要

1 対象者 
  
・中小企業基本法に該当する愛知県内の観光関係事業者(宿泊施設、小売店、飲食店等)、観光施設、観光案内所等  
   ※交通事業者、県域をまたぐ国定公園、国の施設は対象外となります。
  ・外国人旅行者
2 対応言語(9言語) 
  
英語・中国語・韓国語・スペイン語・ポルトガル語・タイ語・ベトナム語・タガログ語・フランス語
  ※翻訳サービスは中国語(簡体字・繁体字)に対応。

3 運用時間
  
24時間365日
  ※タイ語は午前9時から午後6時まで、ベトナム語・タガログ語・フランス語は午前10時から午後7時まで。
4 サービス内容
  
(1)電話通訳サービス
     宿泊施設や免税店などの観光関係事業者が外国人旅行者を接客する時などに、コールセンターのオペレーターが電話を介して通訳を行います。
     また、外国人旅行者のコールセンターへの直接の問合せにも対応します。

  (2)翻訳サービス
     飲食店のメニューや施設案内などの翻訳を実施することで、多言語表示の支援を行います。 
     ※翻訳サービスのみ、日本語換算200文字以内を月に10回までの利用上限があります。
5 利用料
  
無料
  ※通話料は各事業者が負担。外国人旅行者の通話料は無料(スマートフォンなどの通信機器とWi-Fi等の通信環境が必要です。)。
6 留意点
  
・本サービスは日常会話程度を想定し、医療通訳や法律相談などの専門的な通訳・翻訳は対象外となります。
  ・事業者の利用には登録(無料)が必要です。外国人旅行者の利用については、登録は不要です。

利用方法

コールセンター利用には登録(無料)が必要です。
※登録申込は随時受付けます。

1 利用登録方法
  ア 利用登録申込書を当Webページからダウンロードしてください。
  イ 利用登録申込用紙に必要事項を記入し、(2)の申込先にメールで送付してください。
  ウ  7営業日以内を目途に、コールセンターから利用開始日とコールセンターの番号を通知します。
  エ 利用開始
2 申込先
  
愛知県多言語コールセンター事務局 
  電話 06-4256-6475
  メール aichi-jimukyoku@west.ntt.co.jp​
   ※この電話番号はコールセンターの電話番号ではありません。コールセンターの電話番号は、登録者のみに通知します。

【受託事業者の変更について】

 2024年4月1日から、愛知県多言語コールセンター事務局の受託事業者を変更しました。
 ついては、別紙のとおり事務局の連絡先や対応言語等が変更となりました。

【お問い合わせ先】

【事業全般について】
担 当 愛知県観光コンベンション局国際観光コンベンション課誘客促進グループ
電話 052-954-6378 FAX 052-973-3584
メール kokusai-kanko@pref.aichi.lg.jp
【ご利用について】
担 当 愛知県多言語コールセンター事務局
電話 06-4256-6475
メール aichi-jimukyoku@west.ntt.co.jp
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