ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 子育て支援課 > はぐみんの歌「みんなではぐみん」、「はぐみん☆絵かきうた」、「はぐみん着ぐるみ」について

本文

はぐみんの歌「みんなではぐみん」、「はぐみん☆絵かきうた」、「はぐみん着ぐるみ」について

ページID:0048101 掲載日:2023年3月31日更新 印刷ページ表示

はぐみんの歌「みんなではぐみん」、「はぐみん☆絵かきうた」、「はぐみん着ぐるみ」について

 本県では、毎月19日を「子育て応援の日(はぐみんデー)」と定め、社会全体で子育てを応援する機運を高めるための県民運動を展開しています。

 「子育て応援の日(はぐみんデー)」の普及を図るため、はぐみんの歌「みんなではぐみん」、「はぐみん☆絵かきうた」、「はぐみん着ぐるみ」を作成しました。

 「みんなではぐみん」と「はぐみん☆絵かきうた」は本ページからダウンロードが可能です。

1.はぐみんの歌「みんなではぐみん」について

 はぐみんの歌「みんなではぐみん」には、家庭・職場・地域で、はぐみんのWA(和、話、輪)を作り、社会全体で子育てを支えていこうという願いを込めています。振付けが付いた、明るく楽しい、覚えやすい歌です。

 こちらから「みんなではぐみん」(家庭編)の動画が御覧いただけます!

「みんなではぐみん」CDジャケット

はぐみんの歌「みんなではぐみん」CDジャケット

はぐみんの歌「みんなではぐみん」

2.「はぐみん☆絵かきうた」について

 愛知県子育て応援マスコット・キャラクター「はぐみん」により一層親しみを持っていただくために、「はぐみん☆絵かきうた」を作成しました。

 この歌を歌いながら、「はぐみん」を描いてみてください。

 こちらから「はぐみん☆絵かきうた」の動画が御覧いただけます!

「はぐみん☆絵かきうた」

3.「はぐみん着ぐるみ」について

 愛知県子育て応援マスコット・キャラクター「はぐみん」に親しみを持っていただき、「はぐみんデー」のより一層の普及を図るため、「はぐみん着ぐるみ」の貸し出しを行っています。

 貸出を希望される場合は、下記連絡先まで事前連絡の上、借受希望日の3か月前から1か月前までに「愛知県子育て応援マスコット・キャラクター「はぐみん」着ぐるみ貸出要綱」に基づき申請してください。

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
Windows メディアプレーヤー
WMV形式のファイルをご覧いただく場合には、Microsoft社が提供するWindows Media Playerが必要です。
Windows Media Playerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)