ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 港湾課 > 【知事会見】三河港長期構想(案)に対する意見の募集について

【知事会見】三河港長期構想(案)に対する意見の募集について

三河港長期構想(案)に対する意見の募集について

 重要港湾三河港は日本の中央に位置する地理的優位性を背景に多くの自動車関連企業が進出・集積し、世界屈指の自動車流通港湾として重要な役割を担っています。
 昨今、第4次産業革命の進展、経済の一層のグローバル化、少子高齢化の進行、脱炭素社会への移行、新型コロナウイルス感染症のまん延など、国内外の港湾や社会経済情勢を取り巻く環境が大きく変化しています。
 こうした中、愛知県では、今後も三河港がこのような変化に適応し、地域の持続的発展に寄与し続けるため、おおむね30年後の三河港における将来像やその実現に向けた空間利用計画などをとりまとめた「三河港長期構想」の策定を進めています。
 この度、その案がまとまりましたので、県民意見提出制度(パブリック・コメント制度)に基づき、下記のとおり県民の皆様からの御意見を募集します。                                                                                                               

1 意見募集期間

 2021年6月29日(火曜日)から2021年7月28日(水曜日)まで(必着)

2 意見の提出方法

 お住まいの市町村名、年齢、職業を御記入の上、下記の様式により、郵便、FAX又はメールにより、下記の問合せ先に提出してください。
 なお、郵便により御提出いただく場合は封筒に、メールによる場合は件名に、それぞれ「三河港長期構想(案)に対する意見」と明記してください。
 *電話での御意見については、対応できませんので御了承ください。

3 三河港長期構想(案)の閲覧方法

 下記により概要及び全文の閲覧(ダウンロード)ができます。
 また、県民相談・情報センター、各県民相談室、海部県民事務所広報コーナー、知多県民事務所広報コーナー、新城設楽振興事務所広報コーナー、都市・交通局港湾課及び三河港務所において、開庁時間内に閲覧できます。(土曜日・日曜日、国民の祝日等の休日は、休みです。ただし、愛知県県民相談・情報センターでは土曜日・日曜日も広報コーナーを開設しています。) 

4 提出いただいた御意見への対応 

 (1)提出いただいた御意見は、三河港長期構想を策定する際の参考にさせていただきます。
 (2)御意見に対して個別には回答しませんが、いただいた御意見を取りまとめた概要等について港湾課Webページに掲載する予定です。
 (3)提出いただいた御意見は、個人情報を除いて公開する場合があります。

お問合せ

 愛知県都市・交通局港湾課港湾企画グループ
 〒460-8501(住所記入不要)
 電話 052-954-6614 
 FAX 052-953-1793
 メール kowan@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)