ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 水大気環境課 > 「生活環境の保全に関する水質環境基準の水域類型の見直し(案)に対する県民意見募集の結果について」

「生活環境の保全に関する水質環境基準の水域類型の見直し(案)に対する県民意見募集の結果について」

「生活環境の保全に関する水質環境基準の水域類型の見直し(案)」に対する県民意見募集の結果について

 愛知県では、環境基本法(平成5年法律第91号)に基づき、生活環境の保全に関する水質環境基準(水域類型)が定められた県内河川について、平成28年度から平成31年度にかけて、河川の水域類型の見直しを順次実施しております。この見直しは近年の河川水質の改善により行うものです。
 この度、境川等水域の「生活環境の保全に関する水質環境基準の水域類型の見直し(案)」について、県民意見提出制度(パブリック・コメント制度)に基づき、県民の皆様から御意見を募集しましたところ、下記のとおり御意見をいただきました。
 御協力ありがとうございました。

1 意見募集期間

平成30年12月18日(火曜日)から平成31年1月17日(木曜日)まで

2 応募状況

(1)提出者数 5名
(2)提出方法 電子メール4名、郵送1名
(3)延べ意見件数 10件(うち類型見直しに関する意見 9件)

3 提出された御意見の概要と県の考え方

問い合わせ

愛知県環境部水大気環境課
調整・計画グループ
担当:宮本、小久保
電話:052-954-6221(ダイヤルイン)
E-mail:mizutaiki@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)