ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 農業大学校 > 農大同窓会

本文

農大同窓会

ページID:0381874 掲載日:2023年10月26日更新 印刷ページ表示
 追進営農大学校時代からの卒業生は現在8,900名に達しており、同窓会を組織し、県内各地において中核的農業経営者として、また地域の指導者として活躍されています。

同窓会報(第39号)

農大同窓会報第39号

      農大同窓会報第39号を御覧になるには、ここをクリックしてください。

理事会概要(R5.2.3)

 農業大学校同窓会の令和5年度理事会が、令和5年2月3日午前10時30分から農業大学校中央教育棟会議室において開催されました。

 柴田会長、鷹羽校長の挨拶の後、柴田会長を議長に選出して議事が進められ、「第1号議案 令和4年度事業報告」から「第6号議案 理事の委嘱及び役員の互選について」まですべての議題が異議なく了承されました。

令和5年度理事会資料

       ・令和5年度 理事会資料 [PDFファイル/904KB]

同窓会報(第38号)

農大同窓会報第38号

      農大同窓会報第38号を御覧になるには、ここをクリックしてください。

理事会概要(R4.2.4)

 農業大学校同窓会の令和4年度理事会は、新型コロナウイルス感染症対策のため、書面審議で開催されました。

 「第1号議案 令和3年度事業報告」から「第5号議案 理事の委嘱及び役員の互選について」まですべての議題が異議なく了承されました。

令和4年度理事会資料

       ・令和4年度理事会資料 [PDFファイル/711KB]

同窓会報(第37号)

農大同窓会報第37号       農大同窓会報第37号を御覧になるには、ここをクリックしてください。

理事会概要(R3.2.5)

 令和3年度農業大学校同窓会理事会が、令和3年2月5日(金曜日)午前10時30分から農業大学校中央教育棟研修室において開催されました。

 柴田会長、堤校長の挨拶の後、柴田会長を議長に選出して議事が進められ、「第1号議案 令和2年度事業報告」から「第5号議案 理事の委嘱及び役員の互選について」まですべての議題が異議なく了承されました。

令和3年度理事会資料

       ・ 令和3年度理事会資料 [PDFファイル/585KB]

同窓会報(第36号)

農大同窓会報第36号       農大同窓会報第36号を御覧になるには、ここをクリックしてください。

理事会概要(R2.2.7)

 令和2年度農業大学校同窓会理事会が、令和2年2月7日(金曜日)午前10時30分から農業大学校中央教育棟研修室において開催されました。

 柴田会長、友松校長の挨拶の後、柴田会長を議長に選出して議事が進められ、「第1号議案 令和元年度事業報告」から「第5号議案 理事の委嘱及び役員の互選について」まですべての議題が異議なく了承されました。

令和2年度理事会資料

       ・ 令和2年度理事会資料 [PDFファイル/307KB]

同窓会報(第35号)

農大同窓会報第35号       農大同窓会報第35号を御覧になるには、ここをクリックしてください。

理事会概要(H31.2.5)

 平成31年度農業大学校同窓会理事会が、平成31年2月5日(火曜日)午前10時30分から農業大学校中央教育棟研修室において開催されました。

 柴田会長、三浦校長のあいさつの後、柴田会長を議長に選出して議事が進められ、「第1号議案 平成30年度事業報告」から「第5号議案 理事の委嘱及び役員の互選について」まですべての議題が異議なく了承されました。

平成31年度理事会資料

       ・ 平成31年度理事会資料 [PDFファイル/270KB]

同窓会報(第34号)

農大同窓会報第34号       農大同窓会報第34号を御覧になるには、ここをクリックしてください。

理事会概要(H30.2.6)

平成30年度農業大学校同窓会理事会が、平成30年2月6日(火曜日)午前10時30分から農業大学校中央教育棟研修室において開催されました。

 柴田会長、三浦校長のあいさつの後、柴田会長を議長に選出して議事が進められ、「第1号議案平成29年度事業報告」から「第5号議案役員の互選について」まですべての議題が異議なく了承されました。

 また、同窓会員で「第12回あいちアグリアウォード」を受賞された飯田喜美子さんの表彰が併せて行われました。

平成30年度理事会資料

       ・ 平成30年度理事会資料 [PDFファイル/3.48MB]

同窓会報(第33号)

農大同窓会報第33号       農大同窓会報第33号を御覧になるには、ここをクリックしてください。

理事会概要(H29.2.3)

 平成29年度農業大学校同窓会理事会が、平成29年2月3日(金曜日)午前10時30分から農業大学校中央教育棟研修室において開催されました。

 柴田会長、藤井校長のあいさつの後、柴田会長を議長に選出して議事が進められ、「第1号議案平成28年度事業報告」から「第5号議案役員の互選について」まですべての議題が異議なく了承されました。また、前同窓会長の鈴木吉地さん始め3名の同窓会員の表彰が行われました。

同窓会報(第32号)

農大同窓会報第32号

      農大同窓会報第32号を御覧になるには、ここをクリックしてください。

理事会概要(H28.2.9)

 平成28年2月9日(火曜日)午前10時30分から、平成28年度農業大学校同窓会理事会が農業大学校中央教育棟研修室において開催されました。

柴田会長、藤井校長のあいさつの後、柴田会長を議長に選出して議事が進められ、「第1号議案平成27年度事業報告」から「第5号議案 理事の委嘱及び役員の互選」まですべての議題が異議なく了承され、会長に柴田さんが再任されました。

同窓会報(第31号)

農大同窓会報第31号

理事会概要(H27.2.6)

 平成27年2月6日(金曜日)午前10時00分から、平成26年度農業大学校同窓会理事会が農業大学校中央教育棟研修室において開催されました。

鈴木会長、鈴木校長のあいさつの後、鈴木会長を議長に選出して議事が進められ、「第1号議案平成26年度事業報告」から「第5号議案 理事の委嘱及び役員の互選」まですべての議題が異議なく了承され、新会長の柴田隆夫さんが選任されました。

同窓会創立80周年記念事業の開催結果概要

 天候に恵まれた平成26年11月8日(土曜日)に、農業大学校同窓会創立80周年記念事業が、農業大学校を会場にして、同窓生や旧職員の方々など約170人の出席を得て盛大に開催されました。

 当日は、まず午後1時から「記念式典」が開催されました。

 岡田副会長の開式のことばで始まった式典は、鈴木同窓会長の挨拶に続き、表彰式が行われ、同窓会の活動・発展に貢献された土屋勝様に感謝状と記念品が、また、今年春の叙勲で旭日双光章を受賞された藤原眞治様と今年11月に農林水産祭天皇杯を受賞される小野田裕二様に対して祝意を表すために記念品が贈呈されました。

 続いて、80周年を記念して同窓会から大学校へ記念品(新学生寮の福利厚生機器)の目録贈呈が行われました。

 次に、来賓として御出席いただいた鈴木大学校長と県議会議員の野田留美様から御祝辞をいただきました。さらに、来賓として御出席いただいた県農業経営課長様、元校長の方々などの紹介がありました。そのあと、岡田副会長の閉式のことばがあり、午後1時30分に式典が終了しました。

 

記念式典で挨拶する鈴木同窓会長

[記念式典で挨拶する鈴木同窓会長]

 続いて、記念講演会が行われました。「農業と私」という演題で、俳優・農業コンサルタントとして活躍中の永島敏行氏が、1時間30分にわたって講演されました。永島氏は、映画・テレビ・舞台など俳優として活躍される一方、農業にも深い関心をお持ちで、ライフワークとして米作りにも参加。また、東京の丸の内行幸地下通路で定期的なマルシェ(青空市場)を開いて10年になるとのことで、なぜ農業に興味を持つようになったのかとかマルシェでの販売など通じ、食や農について感じておられることなどを、時折、芸能界での裏話を交えながら、御自分の実体験に基づき楽しくお話をいただき、盛んな拍手のうちに講演は終わりました。

記念講演会で講演する永島敏行氏

[記念講演会で講演する永島敏行氏]

 記念講演会終了後には、同窓生の希望者の方を対象に「校内見学会」が開催され、平和の碑、学生寮、追進館、ほ場などを見学し、往年の懐かしい思い出探しをしていただきました。

 また、今回は、記念事業に併せて、長らく発行されていなかった同窓会会員名簿も発行され、多くの同窓会員の皆様にご購入をいただいております。

多くの同窓生が参加した校内見学会

[多くの同窓生が参加した校内見学会]

問合せ

愛知県立農業大学校 学務科
電話: 0564-51-1602
FAX: 0564-51-4831

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)