ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 農政課 > 田原地区における新たな消毒措置の実施について

本文

田原地区における新たな消毒措置の実施について

ページID:0235370 掲載日:2019年4月1日更新 印刷ページ表示

田原地区における新たな消毒措置の実施について

 愛知県では、豚コレラの感染拡大防止のため、田原地区における追加の消毒措置として、本日正午から幹線道路に消毒マットを設置し、通行車両の消毒を実施します。
 また、午後2時から道の駅「伊良湖クリスタルポルト」(田原市伊良湖町宮下3000-65)において、主にフェリーの利用者を対象とした靴底消毒を実施します。
 なお、現在設置している消毒ポイント及び発生農場周辺の幹線道路における散水車消毒(国道259号、国道42号等)は引き続き実施します。
 詳細は別添のとおりです。

【 報道機関へのお願い 】

(1)現場での取材は、本病のまん延を引き起こすおそれがあることなどから慎んでいただきますよう御協力をお願いいたします。また、ヘリコプターを使用しての取材は作業員相互の連絡に支障をきたし、防疫作業の妨げとなりますので、低空での飛行は控えていただくよう、お願いいたします。
(2)今後とも、迅速で正確な情報提供に努めますので、生産者等の関係者や消費者が根拠のない噂などにより混乱することがないよう、御協力をお願いいたします。

問合せ先

愛知県豚コレラ防疫対策部会
担  当 農業水産局畜産課 下山、鈴木
ダイヤルイン  052-954-6425
Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)