ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 労働福祉課 > イクボス養成講座の開催

イクボス養成講座の開催

長時間労働を是正し、仕事と生活の調和した社会をを実現するには、まずは経営者や職場の管理職がその必要性を理解し、行動することが鍵となります。

そこで、県では、企業の管理職や中小企業経営者等を対象に、働き方の見直しやチームワークの重要性などについて理解促進を図るため、県内3か所でイクボス養成講座を開催します。

※2020年度は、新型コロナウイルス感染症拡大につき、中止しました。


開催地域ごとに、講義や事例発表、グループワーク等、様々な形式で実務に役立つ情報をお届けします。

※ イクボスとは、職場で共に働く部下・スタッフのワーク・ライフ・バランスを考え、その人のキャリアと人生を応援しながら、組織の業績も結果を出しつつ、自らも仕事と私生活を楽しむことができる上司(経営者・管理職)のことを指します。

イクボス

1 開催状況

2 その他

イクメン・イクボス普及事業全体に関することは、以下にお問い合わせください。
愛知県労働局労働福祉課 仕事と生活の調和推進グループ
電話 052-954-6360

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)