ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > しごと・産業 > 労働・雇用・資格試験 > 労働者福祉 > 若者職場定着に向けた企業の取組事例の御紹介

若者職場定着に向けた企業の取組事例の御紹介

~若者職場定着に向けた企業の取組事例の御紹介~

 現在、人手不足が叫ばれる中、若手社員の早期離職への対応が多くの企業で課題となっています。

 企業が十分な人材を確保していくためには、採用も大切ですが、今いる社員が長く職場に定着できるよう、働きやすく、働きがいのある魅力ある職場づくりが重要です。

 愛知県では、企業における若者の職場定着の取組を支援するため、『若者職場定着支援事業』を実施しております。

 若者の職場定着に取り組んでいる企業の取組事例を御紹介いたしますので、是非、参考にしてください。

  下記のデータをダウンロードして御活用ください。(※印刷物での配布はございません。)

2019若者職場定着支援事業「若者職場定着取組事例紹介」

2020年2月に開催した「若者職場定着支援シンポジウム」で、企業4社から事例発表をしていただいた取組事例をまとめたものです!

「若者職場定着取組事例紹介」 [PDFファイル/1.48MB]

※印刷する際は、「A3」・「製本」形式で印刷し、二つ折り(A4サイズ)にしていただくと、冊子のように御覧いただけます。

2017若者職場定着支援事業「若者職場定着取組企業事例集」

2018年2月に「若者職場定着取組企業事例集」として、若者の職場定着に取り組んでいる企業10社の取組事例をまとめたものです。

表紙~P6 [PDFファイル/2.99MB]

P7~10 [PDFファイル/2.69MB]

P11~14 [PDFファイル/2.18MB]


このページに関する問合せ先

労働福祉課

企画・勤労福祉グループ

〒460-8501 名古屋市中区三の丸3-1-2 Tel:052-954-6899 Fax:052-954-6926

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)