ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > くらし・安全・環境 > 防災・危機管理 > 防災 > 浜岡原子力発電所の安全確保に係る連絡体制に関する中部電力株式会社との覚書の交換について

浜岡原子力発電所の安全確保に係る連絡体制に関する中部電力株式会社との覚書の交換について

平成23年9月30日(金曜日)発表

愛知県と中部電力株式会社は、県民の不安を解消することを目的として、浜岡原子力発電所の安全確保に係る連絡体制の確立について協議を重ねでまいりましたが、この度合意に達しましたので、その内容を明確にするため、別紙のとおり覚書を交換いたしました。

覚書の概要

1 覚書の交換年月日

  平成23年9月30日(金)

 

2 覚書の概要

(1)異常時の通報

浜岡原子力発電所内及びその周辺において、異常が発生した場合、中部電力株式会社は、愛知県に対しその内容を直ちに通報するとともに、その対策について、速やかに報告する旨を定めました。

(2)平常時の連絡体制

愛知県と中部電力株式会社の実務担当者で連絡会を設置し、浜岡原子力発電所の安全確保対策に係る情報を共有し、相互の連携の強化を図ることとしています。

今後の予定

覚書で確認した浜岡原子力発電所の異常時の情報連絡体制等を踏まえ、愛知県地域防災計画に反映させます。

中部電力株式会社浜岡原子力発電所の安全確保に係る連絡体制に関する覚書

  • 覚書

    中部電力株式会社浜岡原子力発電所の安全確保に係る連絡体制に関する覚書

問合せ

愛知県 防災局 災害対策課
災害対策第1グループ 原田、青山
電話 052-954-6193

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)