ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > しごと・産業 > 商工業・中小企業 > 中小企業支援 > 「愛知県緊急産業雇用対策サイト」をリニューアルして大幅に拡充しました!

「愛知県緊急産業雇用対策サイト」をリニューアルして大幅に拡充しました!

平成21年12月4日(金曜日)発表

県では、現下の厳しい経済・雇用情勢に対処するため、知事を本部長とする愛知県産業雇用対策推進本部を設置し、「中小企業対策」、「雇用対策」、「生活対策」、「内需拡大対策」を4本柱として、緊急産業雇用対策に全庁あげて取り組んでいます。

このたび、県の緊急産業雇用対策の取組み状況や各種施策の内容、相談窓口等について、県民の皆様に分かりやすく情報発信することを目的として、「愛知県緊急産業雇用対策サイト」を別添のとおりリニューアルしました。

今回のリニューアルの特徴は、雇用創出2基金事業を含む緊急産業雇用対策の全体像をわかりやすく紹介したことと、「中小企業対策」、「雇用対策」、「生活対策」、「内需拡大対策」の4本柱について、それぞれの具体的な施策や対策、支援の内容等の情報に素早くたどりつくためのポータルサイトとしたことです。

今後も、このサイトで本県の緊急産業雇用対策について分かりやすく情報提供していきます。

サイトURL

問合せ

愛知県 産業労働部
産業労働政策課 広報・企画調整グループ
電話:052-954-6330(ダイヤルイン)
就業促進課 緊急雇用対策推進グループ
電話:052-954-6374(ダイヤルイン)