ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > しごと・産業 > 愛知のものづくり > 産業・科学技術 > ものづくり中小企業生産管理支援事業~事例を使ったトレーニングツールを公開します~

ものづくり中小企業生産管理支援事業~事例を使ったトレーニングツールを公開します~

 
 愛知県では、生産管理手法を導入することで、ものづくり力の向上を目指す中小企業を支援するため、「ものづくり中小企業生産管理支援事業」を実施しています。

 その一環として、生産管理手法を中小企業で実践していただく際の参考になるよう、当事業による支援を受けた企業の改善事例を紹介しています。

 さらに今回、事例を使ったクイズ形式のトレーニングツールを公開しました。

 「改善」と聞くと難しく感じるという声を、時折聞きます。ですが、誰にでも今日からでも出来ます。現状の作業に不便を感じ「もっと楽に良い仕事は出来ないか」と考えれば、既に改善の入り口に立っています。

 是非、自社内の現状を見直す、考え方のトレーニングをしてみてください。

「改善事例とトレーニングツールを紹介」

 

http://www.sunstaff.co.jp/job/kaizen.html
(当事業を受託している企業にリンクしています)

問合せ

愛知県 産業労働部 地域産業課経営支援グループ
E-mail: chiikisangyo@pref.aichi.lg.jp