ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 選挙管理委員会事務局 > 第49回衆議院議員総選挙公示日における愛知県選挙管理委員会委員長談話について

第49回衆議院議員総選挙公示日における愛知県選挙管理委員会委員長談話について

このことについては、下記のとおりです。

    本日、第49回衆議院議員総選挙が公示され、来たる10月31日に投票が行われることになりました。

今回の選挙は、我が国が様々な課題を抱える中において実施されるものであり、国の将来を左右する極めて重要な選挙であります。

また、新型コロナウイルス感染症で宿泊、自宅療養等されている方につきましても、特例郵便等投票制度が利用可能となっております。

有権者の皆様には、今回の選挙の重要性を改めて御認識いただき、各候補者及び各政党等の政見、政策を十分に見極め、棄権することなく主権者として責任ある一票を投じられますことを切望いたします。

なお、選挙運動に携わる関係者の方におかれましては、選挙のルールを守り、違反のない明るい選挙運動を展開されることを強く要望いたします。

  2021年10月19日

                                               愛知県選挙管理委員会 

                                                 委員長 加 藤  茂

 お問い合わせ

 愛知県選挙管理委員会事務局 (啓発第二担当)
 担当  泉谷、竹地
 内線  2223、2251
 電話  052-954-6630(ダイヤルイン)
 E-mail  senkyo@pref.aichi.lg.jp