ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類からさがす > くらし・安全・環境 > まちづくり・地域づくり > 離島振興 > 「あいちの離島PR大作戦!」コマーシャル映像

本文

「あいちの離島PR大作戦!」コマーシャル映像

ページID:0029561 掲載日:2010年2月5日更新 印刷ページ表示

あいちの離島の魅力を紹介する、1分間のPR動画です。

この映像は、平成21年度緊急雇用創出事業基金事業を活用して作成しました。

佐久島

癒しとアートの島

三河湾最大の島。

島には数々のアート作品が展示され、「おひるねハウス」では波の音を聞き、潮風を感じながら自然と一体になれる。

信号機もコンビニもなく、時間に追われることのない人間らしい生活のリズムを取り戻す。

カメラを片手に物静かな古い街並みと路地に、おばあちゃんと乳母車と猫…そんな風景はまさに癒しの島として人気。

アート編

ハート編

イート編

日間賀島

たこの島・ふぐの島

たこの島、ふぐの島とも言われ「名古屋から一番近い島」とも称される。

アサリや島ノリ、しらす干しなども特産品。島に着くとタコのモニュメントが出迎え、タコとフグのマークが付いたマンホールや「たこ祭り」に「ふぐ祭り」といった祭りも観光客を楽しませる。

海水浴や潮干狩り、また漁業体験やイルカとのふれあいなども人気。

Only One編

タコアイランド編

日間賀島スローライフ編

篠島

東海の松島

三河湾国定公園内の中央に位置する観光と漁業の島。

周囲の海岸線は変化に富み、日本の夕日100選にも選定された「東海の松島」の夕陽は非常に美しい。

また島の中には伊勢神宮との深い繋がりを感じる名所旧跡や「島弘法」と呼ばれる小さな石仏が祭られており、自然の景色や島の歴史を楽しみながらの「島弘法めぐり」なども人気。

悠久の時が流れる島編

キオクの中の風景編

篠島を満喫!編

PR大使(尾高もえみ)

佐久島編

日間賀島編

篠島編

問合せ

愛知県 振興部 地域政策課

E-mail: chiiki@pref.aichi.lg.jp