ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 新城設楽農林水産事務所 > 環境と安全に配慮した農業

環境と安全に配慮した農業

 愛知県では、「愛知県環境と安全に配慮した農業に関する実施方針」に基づき、環境と安全に配慮した農業を下記のとおり位置づけて推進しています。

 「環境と安全に配慮した農業」:有機農業を含めて「農業の持つ物質循環機能を生かし、環境負荷要因となり得る肥料や有機質資材、農薬等の各種資材の適正な使用によって、土壌、水、大気、生態系等への負荷軽減と、農薬残留や有害物質による汚染などが起こらないよう農産物の安全確保に最大限に配慮した農業」のこと。

愛知県が取り組んでいる「環境と安全に配慮した農業」をもっと知りたい方は、
農業経営課あいちの「環境と安全に配慮した農業」へ。

問合せ

愛知県 新城設楽農林水産事務所
E-mail: shinshiroshitara-nourin@pref.aichi.lg.jp
農業改良普及課 技術経営指導グループ
電話 0536-62-0546(ダイヤルイン)
E-mail: shinshiroshitara-fukyu@pref.aichi.lg.jp
新城駐在室 技術経営指導グループ
電話 0536-23-2172(ダイヤルイン)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)