ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

農産物加工品の紹介

 新城設楽地域には、地元農産物を生かした多くの加工品があります。 

  愛知東農業協同組合の直営店や管内の道の駅などで購入することができます。

夏秋トマトでつくられた加工品

    夏秋トマトで作られた加工品

うめジャム写真

    新城市鳳来で作られている「うめジャム」

新城市の農産物加工品

 作手の高原トマトを使用したハヤシライス、梅ジャムなどの梅の加工品、味噌などの大豆加工品があります。

   詳しくは、新城市のホームページからご覧ください。

設楽町の農産物加工品

  幻のトマトと呼ばれる「ルネッサンストマト」の加工品、設楽町の酒米を使った地酒、段戸山牧場の牛を使用したビーフカレーなどがあります。 

  水産物加工品としては絹姫サーモン、にじます、あゆなどを原料とした加工品があります。

  詳しくは、したらん♪トレイルのホームページからご覧ください。

東栄町の農産物加工品

 地元特産の肉用若鶏を使った加工品があります。手軽な味付け肉の他、薫製、ウィンナーなどもあります。

豊根村の農産物加工品

 地元特産のブルーベリーを使った加工品のほか、荒ごししたトマトケチャップなどがあります。

  富山地区の生活改善グループによる栃もちなどの加工品があります。

 詳しくは、豊根村のホームページからご覧ください。

問合せ

愛知県 新城設楽農林水産事務所
E-mail: shinshiroshitara-nourin@pref.aichi.lg.jp
農政課 園芸農産・畜産・水産グループ
電話:0536-62-0545(ダイヤルイン)