ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 東三河総局新城設楽振興事務所 > 永田副知事が「新城ラリー2013」を視察しました。

永田副知事が「新城ラリー2013」を視察しました。

永田副知事が「新城ラリー2013」を視察しました。

 10月25日(金)から10月27日(日)の3日間にわたり、新城市内の県営新城総合公園で、「新城ラリー2013」が開催されました。

 同市でこのラリーが開催されるのは今年で10回目となりますが、今回から県営新城総合公園をメイン会場とし、より多くの方々に観戦していただけるようになりました。また、公園内の道路の一部をSS(スペシャルステージ)と呼ばれる特設コースにすることで、間近にラリーカーが疾走する様子を体感することができるようになりました。

 26日(土)に行われた開会式では、永田副知事があいさつに立ち、ラリー競技に挑むドライバーたちを激励しました。

 開会式の後、永田副知事は、セレモニアルスタート、公園内のSSを視察し、迫力ある熱戦を多くの観客の皆さんとともに堪能しました。

セレモニアルスタート

セレモニアルスタート

ラリーカー

公園内のSSを疾走するラリーカー

副知事あいさつ

開会式であいさつする永田副知事

 なお、今回の「新城ラリー2013」には、東三河総局新城設楽振興事務所も、「三河の山里ハーカツ隊」のブースを出展し、県内外から観戦に訪れた皆さんに対し、奥三河地域のPRを行いました。
ハーカツ隊

三河の山里ハーカツ隊PRブースに訪れた永田副知事

問合せ

愛知県 東三河総局新城設楽振興事務所
山村振興課 行政・山村振興グループ
〒441-1365 愛知県新城市字石名号20-1
電話 0536-23-2115(ダイヤルイン)
E-mail: shinshiroshitara@pref.aichi.lg.jp