ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 東三河総局新城設楽振興事務所 > ダモンデトレイルが開催されました

本文

ダモンデトレイルが開催されました

ページID:0128808 掲載日:2016年5月26日更新 印刷ページ表示
 平成28年5月15日日曜日、新城市の愛知県民の森でダモンデトレイルが開催されました。
会場に向かう参加者
〔会場に向かう参加者〕
 
 この大会は、近年、人気の高まっているアウトドアスポーツ「トレイルランニング」を気軽に楽しんでもらおうと新城スポーツツーリズム推進実行委員会が平成27年2月を第1回が開催し、今回が4回目の開催となります。

 トレイルランニングとは、舗装されていない山など自然の中を走るアウトドアスポーツです。一般的にハードな大会が多い中、本大会は初心者でも気軽に参加できるよう、一周約2.7キロのコースをソロ、もしくは1チーム4人までのチームで交代しながら走り、3時間の周回数を競うものになっています。
スタートの様子
〔一斉にスタートする参加者〕
 今回、過去最高の175組475人が参加し、参加者たちは思い思いのペースで、晴天に恵まれた愛知県民の森の特設コースを走り抜けました。
コースを走る選手
〔コースを駆け抜けていく参加者〕
 
 また、この大会は「フェスのようなトレイルレース」をテーマとして掲げており、会場内には飲食ブースを始め、アウトドア用品や雑貨などの販売の他、ハンモックコーナーなどもあり、家族連れで訪れた参加者も多く楽しんでいました。
会場ブースの様子
〔バラエティに富んだ出展ブース〕
 
 3時間走りきった参加者たちの表情には、充実感があふれていました。
ゴールする参加者
〔ゴールの喜びを分かち合う参加者たち〕
 
じゃんけん大会の様子
〔レース後に行なわれたお楽しみじゃんけん大会〕
 
 次回は平成28年10月16日日曜日に開催される予定です。