ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 東三河総局新城設楽振興事務所 > 【奥三河探訪】星空おんがく祭が開催されました

【奥三河探訪】星空おんがく祭が開催されました

 新城設楽振興事務所では、「奥三河探訪」と題して、愛知県奥三河地域の伝統行事やイベント、四季の移ろいなどを紹介しています。

 今回紹介するのは東栄町の「星空おんがく祭」です。

 「星空おんがく祭」は東栄町の若者有志が開催する音楽イベントで、9月21日、東栄ドームで開催されました。

 8回目となる今年は、町内外のバンドやダンスチーム20チームが出演。地元中学生により結成されたバンドチームも参加していました。

バンドダンス

 

バンドバンド

 ステージでの発表のほか、特産品の販売や飲食ブースも。ジビエ料理の販売やピザ作り体験が行われていました。

ブースピザ体験

 当日はあいにくの曇り空となり、星空を眺めることはできませんでしたが、会場は大いに盛り上がりました。

 なお、このおんがく祭は多くの協賛金に支えられ実施されています。(今回ご協賛いただいた方には写真のタオルが贈呈されていました。)

協賛

 来年度開催される際には、ぜひ会場に足を運んでいただくとともに、ご協賛もお願いします。

 また、奥三河地域ではこの「星空おんがく祭」のほか、星空をテーマとしたイベントが多く開催されております。この秋から冬にかけては「愛知県の星空の聖地“奥三河”」を満喫していただく1泊2日のツアーが実施されます。詳しくは奥三河観光協議会ホームページをご覧ください。

*********************
東栄町の観光の情報は「東栄町観光まちづくり協会」ホームページ
 
これからの奥三河のイベントは「奥三河観光協議会」ホームページ
*********************
奥三河探訪の過去記事は「奥三河探訪」