ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 東三河総局新城設楽振興事務所 > あいち消防団応援の店一覧(奥三河編)

本文

あいち消防団応援の店一覧(奥三河編)

ページID:0243666 掲載日:2019年6月5日更新 印刷ページ表示
愛知県では消防団加入促進事業の一つとして「あいち消防団応援の店」事業を実施していますが、奥三河(新城市、設楽町、東栄町、豊根村)の登録店舗がひとめで分かるように一覧を作成しました。
消防団員のみなさん、ぜひ一覧のお店をご利用ください。

愛知県内の他の地域の消防団応援の店については「あいち消防団応援の店検索サイト」で検索してください。

あいち消防団応援の店検索サイト

あいち消防団応援の店とは?

お店や事業所等に消防団応援の店として登録していただき、地域の安全・安心のために活動している愛知県内の消防団員や、消防団員を支えている家族に料金割引などのサービスを提供していただくことにより、消防団を応援する制度です。

サービスの対象者と確認方法

消防団員及びその家族がサービスを受けることができます。
サービスは、利用者が以下のものを提示した場合に提供していただきます。
【消防団員】
・愛知県が発行する消防団員カード
・市町村が発行する消防団員証、応援の店利用証など
【消防団員の家族】
・愛知県が発行する消防団員家族カード
・市町村が発行する家族利用証など

愛知県内の消防団について

愛知県内の消防団の詳細については「あいちの消防団ポータルサイト」をご覧ください。

あいちの消防団ポータルサイト

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)