ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 県政情報 > 総合計画・ビジョン > 総合計画・ビジョン > 「あいち生物多様性戦略2030とわたしたちにできること」を作成しました

「あいち生物多様性戦略2030とわたしたちにできること」を作成しました

「あいち生物多様性戦略2030とわたしたちにできること」を作成しました

 愛知県では、2030年度までに取り組む生物多様性保全の施策の方向性を示す「あいち生物多様性戦略2030」を策定しました(2月15日記者発表済み)。この度、同戦略の冊子を作成するとともに、県民の皆さんに生物多様性保全に関する取組を呼び掛けるパンフレットを作成しました。

 このパンフレットは、同戦略の概要を伝えるだけでなく、私たち一人ひとりにも生物多様性保全のためにできることがあることを理解していただけるように工夫しています。

 「生物多様性主流化の加速」に向けて、様々な機会を捉えて活用し、生物多様性保全に資する取組を更に促進していきます。

1 パンフレットの内容

 生物多様性や生態系サービスの概要と私たちにできる具体的な取組を、イラストや写真を交えて解説しています。また、あいち生物多様性戦略2030について、これからの目指すべき姿、重点プロジェクト、行動計画などの概要を紹介しています。

2 仕様・作成部数

(1)【パンフレット】あいち生物多様性戦略2030とわたしたちにできること

    仕様:A4判、12ページ、フルカラー

    作成部数:2,000部

(2)【戦略冊子】あいち生物多様性戦略2030

    仕様:A4判、179ページ、フルカラー

    作成部数:1,000部

3 パンフレット及び戦略冊子の配布

 パンフレット及びあいち生物多様性戦略2030の内容は、下記のリンクからご覧ください。

 また、これらは県内の市町村や公立図書館等へ送付するとともに、希望される方に配布します。希望される方は、愛知県自然環境課生物多様性保全グループまでメール又は電話でお申込みください。

<パンフレット等の内容>

  パンフレット [PDFファイル/4.13MB]

  あいち生物多様性戦略2030

<配布希望の申込先>

  メール:shizen@pref.aichi.lg.jp

  電話番号:052-954-6475(ダイヤルイン)

※ メールの場合、件名を「あいち生物多様性戦略2030の配布希望」として、(1) 氏名、(2) 日中に連絡が取れる電話番号、(3)希望する印刷物(「パンフレットのみ」「冊子のみ」「両方」のいずれか)を御記入ください。

※ パンフレット・冊子は、自然環境課まで直接取りに来ていただくか、送付先が記入された返信用封筒(A4サイズ)に580円分の切手(パンフレットのみの場合は140円)を貼付して、当課まで送付いただいた方に配布をさせていただきます。配布はお一人様各1冊とし、予定部数が無くなり次第終了とさせていただきます。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)