ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 障害福祉課 > 愛知県障害福祉従事者人材育成ビジョン

愛知県障害福祉従事者人材育成ビジョン

愛知県障害福祉従事者人材育成ビジョン

 本県では、障害福祉に関わる者が、本県の人材育成の方向性や人材育成体制を共有できるよう、愛知県障害者自立支援協議会人材育成部会で検討を行い、「愛知県障害福祉従事者人材育成ビジョン」を策定しました。


 本ビジョンの共有により、(1)各事業所、各地域(市町村、圏域など)における従事者のスキルアップの取組が一層積極的に行われること (2)事業所で支援の経験を積み重ねた人材が、市町村や県等が実施する人材育成に運営や講師として関わり、その経験が自身の資質向上や各事業所や地域での人材育成につながるような、人材育成の循環が実現すること を目指しております。


 このビジョンに基づき、事業所、市町村、圏域アドバイザー等の関係者の皆様と障害福祉従事者の人材育成及び「人材育成を担う人材の育成」の取組を進めてまいります。

 愛知県障害福祉従事者人材育成ビジョン [PDFファイル/442KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)