ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 総合看護専門学校 > 総合看護専門学校  学校祭

本文

総合看護専門学校  学校祭

ページID:0260974 掲載日:2022年12月16日更新 印刷ページ表示

総合看護専門学校  学校祭 

第48回学校祭         令和4年10月29日(土曜日)

テーマ  『それいけ!総看祭 コロナをふっとばせ!』

 コロナ禍により学校生活にさまざまな制限を余儀なくされる中、3年ぶりに本格的な学校祭が開催となりました。在籍する学生全員が県総看での学校祭は初めてです。私たちは、様々な感染対策を遵守しながら学校生活を送り、看護師になるべく日々学習しています。今年度は、コロナ禍において、間接的であっても地域の方々との交流、繋がり、貢献を視野に入れたいと考えました。アンパンマン(ヒーロー)のようにCOVID-19を跳ね返し、さらに共存を図りながら学校祭を楽しむ中で、学生相互や地域の方々、教職員との交流を深めたいという気持ちを込めてこのテーマにしました。

 当日は、新型コロナウイルス感染状況から、学内のみでの開催となりました。各クラス、テーマに沿った内容で工夫を凝らしたイベントを企画、運営しました。トリアージをクイズ形式にしたものや手作りのゲーム、先輩による学生相談などを行いました。また、今回は直接地域と方々と交流ができなかったため、近隣の施設から手作りクッキーや軽食、ジュースなどを購入し校内で販売しました。​学生全員、本校での初めての学校祭ということで、大いに盛り上がり、思い出をつくることができました。

 今回の学校祭を通し、学年を越えた新たなつながりが生まれ、今後の学校生活においても交流が深まることを期待します。次年度は、外部の方々もお招きし、地域の方々や日ごろお世話になっている方々との交流ができればと思っております。

学校祭1学校祭2

 

学校祭3

 

学校祭学校祭5