ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 総合看護専門学校 > 総合看護専門学校 令和元年度学校見学会の様子

総合看護専門学校 令和元年度学校見学会の様子

総合看護専門学校 学校見学会

令和元年度の学校見学会は、8月9,10日の2日間に計4回開催しました。
学校見学会での模擬授業や看護体験などの様子を、写真でご紹介します。

学校紹介及び諸説明

学校紹介

最初に学校の紹介と諸説明を行い、その後は各コーナーを自由に見学していただきました。

模擬授業&血圧測定体験

模擬授業 血圧測定体験

テーマ:  血圧のしくみ

実際の教室で血圧について模擬授業を行いました。参加者の方も熱心に授業に参加していました。
血圧測定の体験では、在校生と参加者の方で話しをしながら興味深く体験されていました。
 

看護体験

呼吸音を聞いてみよう

~呼吸音を聞いてみよう~

モデル人形と聴診器を使って体験してみました。  
どんな音が聴こえるのかな?皆さん楽しそうに参加されていました。

赤ちゃん人形抱っこ

~赤ちゃん人形を抱っこしてみよう~

新生児のモデル人形を使って抱っこを体験してもらいました。 
参加者の方は、首が座っていない赤ちゃん人形をそーっと持ち上げて抱っこしていました。

在校生との交流

在校生との交流

在校生との交流では、見学会参加者が小グループに分かれ、和やかな雰囲気で行われました。
参加者からの学校生活や受験対策などの質問について、在校生が自分の体験を語ったり、参加者それぞれに合わせた話で会話が弾みました。


来年度の学校見学会は、来年の夏頃の開催を予定しています。
詳細が決まりましたら、お知らせします。

学校見学会のページにもどる】
総合看護専門学校のトップページにもどる】

問合せ

愛知県立総合看護専門学校
電話: 052-832-8611
E-mail: sogokango@pref.aichi.lg.jp